◇E-mail ◇Information ◇Condition ◇Home | ||||||
★★★ディスク ファイル●DISC FILE★★★ ROCK * S.S.W. * POP [ G ] /////////GRADING SYSTEM /////////⇒詳細 Cover/Record Price 円(Yen)税込 ※タイトルの後に国名の記載なしは、全て米国盤。 |
||||||
Artist | Title | Label | Year | Grade | Price | Category |
GARLAND JEFFREYS | Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut(小)半シールド Cover(M〜M+ の中間コンデション) |
73 | M/N | 1,980 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
GARLAND JEFFREYS | Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut(小) シール(円形)の跡有(極細のカッターの跡)/半シールド Cover |
73 | M/N | 1,780 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
GARLAND JEFFREYS | Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut レコードの輪郭(擦れ)少々有(表&裏)/底部、擦れ有 |
73 | M/N | 1,760 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
GARLAND JEFFREYS | Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
73 | VG/N | 1,180 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
GARLAND JEFFREYS | Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カードなし Atlantic 専用中袋付 Cut/DJ Sticker/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
73 | VG/M+ | 880 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
*GRINDER'S SWITCH *関連レコード* |
Featuring garland jeffreys | VANGUARD VSD-6550 Brown Label Vanguard 専用中袋付 Sticker/レコードの輪郭(擦れ)有(表) |
70 | VG/M+ | 3,080 | S.S.W |
Garland Jeffreys, Ernest Corallo, Stan Szelest, Sanford Konikoff, Bob Piazza,
Richard Davis, Frank Baker Prod by Lewis Merenstein Engineer: Neil Schwartz 推薦盤。Garland Jeffreys 参加、濃厚なスワンプ タイプのグループ。 メロウで黒ぽい歌声に骨ぽいサウンド、都会の路地裏が妙に思い浮かぶ優れ盤。 あの The Band を更に黒ぽくした、濃厚スワンプ サウンドには脱帽です。 73年、Atlantic より発売された Garland Jeffrey のソロ アルバムと共に必聴アイテム。 使用楽器[guitar, mandolin, steel guitar, piano, organ, drums, bass] |
||||||
GARY & RANDY SCRUGGS | All the way home | VANGUARD VSD-6538 Brown Label Vanguard 専用中袋付 DH(細) |
70 | M/M+ | 1,480 | FOLK/S.S.W |
with Charlie Daniels, Karl Himmel, Laverne
Moore, etc. Prod by Charlie Daniels & Neil Wilburn Chief Engineer: Ernie Winfrey Remix Engineer: Neil Wilburn Liner by John Hartford Recorded at Woodland Sound Studios in Nashville, Tennessee すいせん盤。1作目。Earl Scruggs の息子兄弟。 アコースティックの良さに、ソリッドで硬めのスワンプぽい音作り。 Tim Hardin の If I Were A Carpenter に Bob Dylan の I'll Be Your Baby Tonight、Gerry Goffin-Carole King の Road To Nowhere、そして Beatles の Let It Be 等を選曲。 使用楽器[guitar, bass, organ, piano, banjo, etc.] |
||||||
GARY & RANDY SCRUGGS | All the way home | VANGUARD VSD-6538 Brown Label Vanguard 専用中袋付 Cut(右上) |
70 | M/M+ | 1,380 | FOLK/S.S.W |
with Charlie Daniels, Karl Himmel, Laverne
Moore, etc. Prod by Charlie Daniels & Neil Wilburn Chief Engineer: Ernie Winfrey Remix Engineer: Neil Wilburn Liner by John Hartford Recorded at Woodland Sound Studios in Nashville, Tennessee すいせん盤。1作目。Earl Scruggs の息子兄弟。 アコースティックの良さに、ソリッドで硬めのスワンプぽい音作り。 Tim Hardin の If I Were A Carpenter に Bob Dylan の I'll Be Your Baby Tonight、Gerry Goffin-Carole King の Road To Nowhere、そして Beatles の Let It Be 等を選曲。 使用楽器[guitar, bass, organ, piano, banjo, etc.] |
||||||
GARY & RANDY SCRUGGS | All the way home | VANGUARD VSD-6538 Brown Label Vanguard 専用中袋付 Cut(左上) |
70 | M/M+ | 1,380 | FOLK/S.S.W |
with Charlie Daniels, Karl Himmel, Laverne
Moore, etc. Prod by Charlie Daniels & Neil Wilburn Chief Engineer: Ernie Winfrey Remix Engineer: Neil Wilburn Liner by John Hartford Recorded at Woodland Sound Studios in Nashville, Tennessee すいせん盤。1作目。Earl Scruggs の息子兄弟。 アコースティックの良さに、ソリッドで硬めのスワンプぽい音作り。 Tim Hardin の If I Were A Carpenter に Bob Dylan の I'll Be Your Baby Tonight、Gerry Goffin-Carole King の Road To Nowhere、そして Beatles の Let It Be 等を選曲。 使用楽器[guitar, bass, organ, piano, banjo, etc.] |
||||||
GARY & RANDY SCRUGGS | Scruggs brothers | VANGUARD VSD-6579 Brown Label Vanguard 専用中袋付 半シールド Cover |
72 | N/M+ | 1,580 | FOLK/S.S.W |
with Karl Himmel, Bob Wilson, Jody Maphis, Earl Scruggs, Jeff Hanna, John
McEuen, Tracy Nelson, Ron Cornelius, etc. Prod & Remix Engineer by Neil Wilburn Engineers: Larry Rogers & Ed Hudson Recoded at Mercury Studios & Columbia Studios in Nashville, Tennessee. すいせん盤。2作目。ブルーグラスのバンジョーで有名な Earl Scruggs の息子兄弟。 Vanguard レーベルにしては超硬めの音作りで、これは内容あるスワンプ アルバムです。 選曲も Jimmy Rodgers の T For Texas に Goebel Reeves の Hobo's Lullaby を筆頭に Roger Tillison の Rock 'n Roll Gypsies そして Larry Murray の Bugler 等が歌われています。 バックのミュージシャンにも注目を。 使用楽器[guitar, bass, harmonica, organ, autoharp, banjo, drums, piano, mandolin, etc.] |
||||||
*EARL SCRUGGS: HIS FAMILY & FRIENDS *関連レコード* |
His family & friends (Soundtrack) | COLUMBIA C-30584 薄茶色のシミ少々有(裏) |
70 | M+/M+ | 1,700 | FOLK |
Also see, Earl Scruggs Revue, Flatt & Scruggs (収録アーチスト) Earl Scruggs, Gary Scruggs, Randy Scruggs, Joan Baez, Doc Watson, Bob Dylan, Byrds, Earl Scruggs & Gil Trythal, Morris Brothers Prod by Neil Wilburn Engineerring: Ed Hudson & Freeman Ramsey Rimx Engineer: Neil Wilburn すいせん盤。ブルーグラスの大御所 Earl Scruggs、彼を称える親交深いミュージシャンが一同に参加。 特筆は Nsashville Skyline で Bob Dylan がギターで参加、You Ain't Going Nowhere と Nothin' To It で The Byrds が。 使用楽器[6 & 12 string guitar, banjo, piano, bass, moog, drums] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label |
70 | M/M+ | 3,960 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが。雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label DH /レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG〜M)&裏/M) |
70 | VG/M+ | 3,460 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label DH/上部&底部(VG)、擦れ&抜け有/ジャケ写が膨らみ有(表) |
70 | M/M+ | 3,060 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが。雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label DH /レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG)&(裏/M〜M+) |
70 | VG/M+ | 3,060 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label DH /レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG)&裏/M)/シールを剥がした跡有(表) |
70 | VG/M | 2,060 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE MacLELAN | Street corner preacher | CAPITOL ST-660 Light Green Label DH /レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG)&裏/M) |
70 | VG/M' | 1,140 | POP/S.S.W |
with Fred Carter Jr., Bill Sanford, Brian
Ahern, Tommy Graham, Kelso Herston, Norbert
Putman, Charley McCoy, Bobby Thompson, Lloyd
Green, etc. Prod by Brian & Trish Ahern Recorded at Woodland Sound Studios, Nashville & Eastern Sound, Toronto 推薦盤。Anne Murray のヒットで有名な Snowbird の作者で、カナダのポップ タイプのシンガー・ソングライター。 曇り空に僅かな明るさが雲の隙間から真っ青な空が現れ、みるみるうちに晴れ渡った空が現れると云ったような、ホットする癒し系ポップの What Can You Do は数日間、頭に残ります。 Vince Martin を少し渋くした声質、少しロンサムが感じられる曲調、カントリー・ポップ ぽいサウンド、とにかく全曲粒揃い曲のオンパレード。 RCA 時代の John Hartford をポップにした感じで、B.J. Thomas から Mark James や Barry Mann を凌ぐスーパー ポップス。 アメリカ盤は10曲中、カナダ盤では聴けない2曲が収録。 (カナダ盤、未発2曲収録。) ジャケットもカナダ盤とは違い、アメリカ&カナダ盤の2枚ストックしたいアイテム。 使用楽器[guitar, piano, percussion, bass, harmonica, banjo, steel guitar, etc.] |
||||||
GENE PARSONS | Kindling | WARNER BROS. BS-2681 Trees & Street Label (W Logo なし/初版) WB 専用中袋付 |
73 | M/N+ | 3,580 | FOLK/S.S.W |
Also see, Byrds with Clarence White, Roger Bush, Nick DeCaro, Gib Guilbeau, Andy Newmark, Ralph Stanley, Vassar Clements, Bill Payne, etc. Prod by Russ Titelman Engineered by Lee Herschberg, Donn Landee, etc. Recorded at Warner Bros. Studios, N. Hollywood すいせん盤。 新緑の青々としたイメージ、アコースティック サウンドが鮮烈。 全編、シンプルなブルーグラスぽいサウンドに、ヒューマンなボーカルが印象の心温まる優れ盤。 Lowell George の名曲、Willin' を選曲。(何度、聴いても新鮮。) 使用楽器[guitar, banjo, bass, fiddle, drums, mandolin, synthesizer] |
||||||
GEOFF & MARIA MULDAUR | Sweet potatoes | REPRISE MS-2073 Brown Label(WB Logo なし) WB/Reprise 専用中袋付 薄茶の斑点シミ有(裏) |
72 | M/M+ | 3,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Jim Kweskin & Jug Band with Amos Garrett, Bill Keith, Billy Mundi, John Kahn, Paul Butterfield, Bobby Notkoff, Peter Ecklund, Jeff Gutcheon, Billy Wolf, etc. Prod by Nobody Engineered by Mark Harmon Cover Design by Eric Von Schmidt Recorded at Bearsville Sound Studios in Bearsville, New York. 推薦盤。2作目。ウッドストック作品の定番(名盤) 最強ミュージシャンで奏でる Geoff & Maria 流、ノスタルジーの世界。 使用楽器[guitar, piano, pedal steel, drums, bass, organ, harp, violins, trombone, tambourine, flute, clarinet, etc.] |
||||||
*STEEL YARD BLUES *関連レコード* |
Soundtrack | WARNER BROS. BS-2662 Green Label WB 専用中袋付 上部(VG)&底部(VG)、ダメージ有/レコードの輪郭(擦れ)有(表/M)&(裏/VG〜M) |
72 | VG/M+ | 1,700 | S.S.W |
Also see, Butterfield Blues Band, etc. Nick Gravenites, Mike Bloomfield, Paul Butterfield, Maria Muldaur with Merle Saunders, John Kahn, Christopher Parker, etc. Prod by Nick Gravenites Engineered by Leo Kulka & Vance Frost Recorded at Golden State Recorders すいせん盤。サウンド トラック(Jane Fonda 主演)、普通のレコードと同じ、全編、音楽が収録。 特筆は Maria Muldaur のボーカル、グット タイムでノスタルジーぽい音楽が魅力。 使用楽器[guitar, bass, harmonica, claps, organ, piano, drums] |
||||||
GEOFF MULDAUR | Motion | REPRISE MS-2255 Brown Label(W Logo 付) WB/Reprise 専用中袋付/Cut |
76 | M/M+ | 680 | FOLK/S.S.W |
Also see, Geoff & Maria, Jim Kweskin
& Jug Band with Bill Rich, Klaus Voormann, Dr. John, Jesse Ed Davis, Jim Price, Bobby Keys, Martin Mull, Bonnie Raitt, etc. Prod by Trevor Lawrence Engineers: Tommy Vicari, Howard Steele, Tom Knox 3作目。Geoff 流、亜米利加グッド・タイム音樂が、ジワ〜ッと体感できる優れ盤。 タイトル曲の Motion を含む3曲、Allen Toussaint の曲が選曲、その他 Ronnie Baron 等々、渋〜い曲のオンパレード。 使用楽器[guitar, bass, keyboards, synthesizer, percussion, horns, strings] |
||||||
*BETTER DAYS *関連レコード* |
It all come back | BEARSVILLE BR-2170 Tan Label 背表紙&底部、擦れ有 |
73 | M/N | 1,380 | S.S.W |
Also see, Butterfield Blues Band, Hungry
Chuck, Jim Kweskin & Jug Band, etc. Paul Butterfield, Ronnie Barron, Amos Garrett, Geoff Muldaur, Christopher Parker, Billy Rich with Bobby Charles, Maria Muldaur, Bobbye Hall Prod by Geoff Muldaur, Paul Butterfield & Nick Jameson Engineering by Nick Jameson Album Design by Milton Glaser 推薦盤。2作目。 Bearsville 録音。前作同様、渋くて重圧なサウンドが展開。 特筆は名曲 "Small Town Talk" を Bobby Charles 自ら熱唱。 |
||||||
*JIM KWESKIN & JUG BAND *関連レコード* |
Garden of joy | REPRISE R-6266 3色ラベル/Mono リング(金具)半シールド Cover Reprise 専用中袋付 |
67 | M+/M+ | 4,480 | JUG/S.S.W |
Jim Kweskin, Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Bill Keith, Richard Greene, Fritz Richmond Prod by John Court 推薦盤。Richard Greene 加入でサウンドがよりパワフルに。 サウンドとボーカルのバランスが実に絶妙、Jim Kweskin & Jug Band の最高傑作アルバム。 使用楽器[guitar, jug, mandolin, clarinet, washboard, kazoo, tamborine, banjo, violin, washtub bass, etc.] |
||||||
GEORGE GERDES | Obituary | UNITED ARTISTS UAS-5549 Tan (Creme) Label DH/半シールド Cover |
71 | N/M+ | 1,780 | FOLK/S.S.W |
with James E. Bond, Michael A. Long, Joe Osborne, Fritz Richmond, Ron Tutt, etc. Prod by Nikolas Venet Engineer: Buck Berring Recorded at Sunwest halywood, Los Angeles, Calif. Cover Photo: Norman Seeff すいせん盤。1作目。 Nikolas Venet 手腕による、アコ―スティック系シンガー・ソングライター。 一度聴いたら耳に残るヒューマンな歌声、一連の Nikolas Venet プロデュースの中でも群を抜いた優盤。 フォーキーで一本筋が通った心温まる歌声は、Bruce Murdoch とか Sammy Walker が好きな方にお奨め。 使用楽器[guitar, bass, jazz drums, alto & tenor sax, piano, washtub bass, ceramic jug, etc.] |
||||||
GEORGE GERDES | Son of obituary | UNITED ARTISTS UAS-5593 Cut |
72 | S | 2,480 | FOLK/S.S.W |
with David Briggs, Kenny Buttrey, Charlie
McCoy, Billy Lee Sanford, Henry Strzeleeki,
Bucky Wilkin, etc. Prod by Nikolas Venet Engineer: Ernie Winfrey Recorded at Cozy Air Cooled Sound Shop, Nashville, Tenn. すいせん盤。2作目。Nikolas Venet プロデュ−ス、第二弾、ヒュ−マンな心情派シンガー・ソングライター。 ナッシュビル系のミュージシャンを従え、フォーキーな歌声が上手く サウンドに馴染んでいます。 1作目同様、Bruce Murdoch とか Sammy Walker が好きな方にお奨め。 |
||||||
GEORGE GERDES | Son of obituary | UNITED ARTISTS UAS-5593 Tan (Creme) Label No Cut |
72 | M/M+ | 1,780 | FOLK/S.S.W |
with David Briggs, Kenny Buttrey, Charlie
McCoy, Billy Lee Sanford, Henry Strzeleeki,
Bucky Wilkin, etc. Prod by Nikolas Venet Engineer: Ernie Winfrey Recorded at Cozy Air Cooled Sound Shop, Nashville, Tenn. すいせん盤。2作目。Nikolas Venet プロデュ−ス、第二弾、ヒュ−マンな心情派 シンガー・ソングライター。 ナッシュビル系のミュージシャンを従え、フォーキーな歌声が上手く サウンドに馴染んでいます。 1作目同様、Bruce Murdoch とか Sammy Walker が好きな方にお奨め。 |
||||||
GINGER JUG BAND | Ginger jug band (UK) | PRIVATE PRESS GJB-001 Yellow Label/Mono |
72 | M+/M | 14,000 | JUG |
Tony Petto, Bob Jones, Geoff Beaumont, Steve
Horne Recorded at Chelsfield Sound Studios 人手困難なジャグ・バンド。 ただ珍しいだけではなく、ジャグ特有のセンス及び個性が水準を、難なくクリアー。 自主プレスにありがちな録音の悪さはなく、リアルでアット・ホームな音質はだだ凄いの一言。 ジャケット全面に映しだされた、ジャグのクローズアップ写真(セピア調)が物語ってます。 収録曲。 Stealing Mule, Diamond Rig 38 Plug, Going Back To Memphis Borneo, Sadie Green Germany, San Precious Lord Smokey Joe, Viola Lee Round & Round, Coney Island Washboard. 全7曲収録。 使用楽器[guitar, harmonica, kazoo, banjo, bass drum, violin, mandolin, jug, 5 & 7 string banjos, washboard, hoot] |
||||||
GINGER JUG BAND | Ginger jug band (UK) | PRIVATE PRESS GJB-001 Yellow Label/Mono メンバーのサイン有(裏) |
72 | M/M | 12,000 | JUG |
Tony Petto, Bob Jones, Geoff Beaumont, Steve
Horne Recorded at Chelsfield Sound Studios 人手困難なジャグ・バンド。 ただ珍しいだけではなく、ジャグ特有のセンス及び個性が水準を、難なくクリアー。 自主プレスにありがちな録音の悪さはなく、リアルでアット・ホームな音質はだだ凄いの一言。 ジャケット全面に映しだされた、ジャグのクローズアップ写真(セピア調)が物語ってます。 収録曲。 Stealing Mule, Diamond Rig 38 Plug, Going Back To Memphis Borneo, Sadie Green Germany, San Precious Lord Smokey Joe, Viola Lee Round & Round, Coney Island Washboard. 全7曲収録。 使用楽器[guitar, harmonica, kazoo, banjo, bass drum, violin, mandolin, jug, 5 & 7 string banjos, washboard, hoot] |
||||||
GORDON GILTRAP | a Testament of time | DECCA DL-75296 Black & Rainbow Label DJ Stamp/レコードの輪郭(擦れ)有(表)(VG〜M の中間コンディション) |
71 | VG/M | 1,680 | FOLK/S.S.W |
Also see, Accolade with Del Newman, Chris Lawrence Prod by Derek Lawrence Engineers: Martin Birch & Louie Austin Recorded at De Lane Lea Studios, London すいせん盤。英国のアコ―ステック系、シンガー・ソングライター。 澄みきったトーンのアコ―スティック・ギターが耳に飛び込んできて、曲によっては Pentangle に似たサウンドもある。 使用楽器[guitar, bass, keyboards] |
||||||
GORDON GILTRAP | a Testament of time | DECCA DL-75296 Black & Rainbow Label DJ Sticker/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
71 | VG/M | 1,300 | FOLK/S.S.W |
Also see, Accolade with Del Newman, Chris Lawrence Prod by Derek Lawrence Engineers: Martin Birch & Louie Austin Recorded at De Lane Lea Studios, London すいせん盤。英国のアコ―ステック系、シンガー・ソングライター。 澄みきったトーンのアコ―スティック・ギターが耳に飛び込んできて、曲によっては Pentangle に似たサウンドもある。 使用楽器[guitar, bass, keyboards] |
||||||
GORDON LIGHTFOOT | Did she mention my name ? | UNITED ARTISTS UAS-6649 Red & Orange Label United Artists 専用中袋付 DJ Stamp |
68 | M/M+ | 1,080 | FOLK/S.S.W |
with Red Shea, Herb Lovelle, Huey McCracken Prod by John Simon Cover Design: Tim Lewis/Push Pin Studios すいせん盤。フォーク&ポップのサウンド、プロデュースした John Simon の手腕が。 何処か、 Murray McLauchlan そして David Wiffen に似たボーカル。 心地よいアコ―スティック・ギターにストリングスが、かぶさった音作りは新鮮。 使用楽器[guitar, drums, bass] |
||||||
GORDON LIGHTFOOT | Lightfoot | UNITED ARTISTS UAS-6487 Red & Orange Label/Stereo レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG )&(裏/M)/ラクガキ(細マジック)(裏) |
66 | VG/M | 380 | FOLK/S.S.W |
with Bruce Langhorne, David Rea, Bill Lee Prod by John Court 初期のヒット曲、Early Morning Rain が収録。 ボーカルとギターの生々しさ、同郷の Murray McLauchlan に似た響きが。 収録は Rich Man's Spiritual, Long River, For Lovin' Me, The First Time, Changes, Early Morning Rain, Steel Rail Blues, I'm Not Sayin', Pride of Darkness, Peaceful Waters, etc. 全14曲収録。 使用楽器[guitar, bass] |
||||||
GORGONI, MARTIN & TAYLOR |
Gotta get back to cisco | BUDDAH BDS-5089 Multi-Color Label/DJ Buddah 専用中袋付/Cut FM 局、Stamp(ラベル両面) |
71 | M/M+ | 1,080 | POP |
Also see, Just Us Al Gorgoni, Trade Martin, Chip Taylor with Bobby Sandoler Prod & Arranged by Al Gorgoni, Trade Martin & Chip Taylor Recorded at Bell Sound Studios, New York 1作目。 60年 & 70年代、米国ソフト・ポップ シーンを背負ってきた3人が集結。 あの James Taylor & Original Flying Machine のレコードでライナーを書いてます。 使用楽器[guitar, ukulele, harmonica, bass, piano, hand claps & foot stomps, vibes, 12 string guitar, etc.] |
||||||
GOSDIN BROTHERS <45rpm> |
・Love At First Sight ・To Ramona |
WORLD PACIFIC WP-77835 DJ/ラクガキ(ボールペン) (盤)M+〜M |
66 | /M+ | 3,700 | FOLK/S.S.W |
Vern & Rex Gosdin Prod by Jim Dickson LP 未発。 ウエスト・コーストのカントリー・ロックに貢献した Gosdin 兄弟。 Gene Clark の Columbia 盤に参加している。 Love At First Sight は Gosdin 兄弟の曲で、To Ramona は Bob Dylan の曲。 |
||||||
*HILLMEN *関連レコード* |
Hillmen | TOGETHER STT-1012 底部、ダメージ少々有 |
70 | M/M+ | 3,750 | BLUEGRASS S.S.W |
Also see, Byrds, Flying Burrito Brothers, Gosdin Brothers, Scottsville Squirrel Barkers Chris Hillman, Vern & Rex Gosdin, Don Parmley Prod. by Jim Dickson Re-Mix Engineer: Dave Hassinger Cover Photo by Jim Dickson Recorded at World Pacific Studios Chris Hillman がハイスクール時代に 、Gosdin Brothers 達と共に発表した貴重なブルーグラス アルバム。 Bob Dylan の Faretheewell と When The Ship Comes In を選曲。 使用楽器[guitar, banjo, mandolin, bass] |
||||||
*HILLMEN *関連レコード* |
Hillmen | TOGETHER STT-1012 レコードの擦れ少々(表)/背表紙&底部、ダメージ有 |
70 | M/M | 2,750 | BLUEGRASS S.S.W |
Also see, Byrds, Flying Burrito Brothers, Gosdin Brothers, Scottsville Squirrel Barkers Chris Hillman, Vern & Rex Gosdin, Don Parmley Prod. by Jim Dickson Re-Mix Engineer: Dave Hassinger Cover Photo by Jim Dickson Recorded at World Pacific Studios Chris Hillman がハイスクール時代に 、Gosdin Brothers 達と共に発表した貴重なブルーグラス アルバム。 Bob Dylan の Faretheewell と When The Ship Comes In を選曲。 使用楽器[guitar, banjo, mandolin, bass] |
||||||
GOSPEL OAK | Gospel oak | KAPP KS-3635 Kapp 専用中袋付 ラベル、両面にラクガキ有/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、擦れたダメージ有/見開き広げた(左右)擦れ少々有 |
70 | VG/M | 2,890 | S.S.W |
John Rapp, Bob Le Gate, Matthew Kelly, Gordon Huntley, Cliff Hall, Kerry
Gaines Production by Mike Leander & Roger Watson Engineers: Martin Rushent & Mike Bobak すいせん盤。やや、冷たいトーンにカントリー&スワンプのサウンドが印象的。 時折、鋭く圧し掛かるフォーク・ブルースぽいアコギの音色、心地よい英国の風土が目に浮かぶカントリーロックのサウンドにアシッドぽさもあります。 使用楽器[guitar, bass, drums, harmonica, percussion, pedal steel guitar, piano, organ] |
||||||
GOVE (GOVE SCRIVENOR) |
Heavy cowboy | TRX LPS-1002 レコードの輪郭(擦れ)有(表)/上部(全体)&底部(6cm)、抜け有/背表紙、擦れたダメージ有 |
71 | VG/M+ | 3,080 | POP/S.S.W |
with Karl Himmel, Billy Sanford, Henry Strzelecki,
David Briggs, Chip Young, Weldon Myrick,
etc. Prod by Don Gant & Mike Weesner Director of Engineering: Ronnie Gant Arranged by Bergen White Liner Notes by Tom Danahue 推薦盤。1作目。ポップとフォークが混ざり合ったフォーク・ロック サウンド、Terence Boylan の Alias Bonna (Verve Forecast FTS-3070) に通ずる音楽性が。 Death Letter Blues で聴かれる、スライド・ギターがフィチャーした曲も印象的。 使用楽器[guitar, drums, bass, piano, organ, harmonica, steel guitar, flute] |
||||||
GRAHAM HINE | Bowery fantasy | BLUE GOOSE BG-2021 Blue Goose 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表)(M〜VG の中間コンデション)/背表紙(VG)&上部(VG)&底部(VG)、ダメージ有 |
76 | M/M+ | 3,250 | FOLK/S.S.W |
with Alan Seidler, John Miller, Tim Branston, Alan Schwartzberg, Don Payne Prod by Nick Perls Engineering & Recording: Nick Perls 推薦盤。Blue Goose 2作目。Bottleneck Guitar の達人。 ボソボソとした、Ry Cooder ばりのボーカルも印象的 。 同レーベルのトップ ギターリスト、John Miller が 2nd Guitar で参加。 使用楽器[guitar, piano, mandolin, drums, bass] |
||||||
GREASE BAND | Grease band | SHELTER SHE-8904 Red & Superman Label レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部(VG)&底部、ダメージ有 |
71 | M/M+ | 2,600 | S.S.W |
Henry McCullough, Neil Hubbard, Alan Spenner, Bruce Rowland, Phil Harmonious Prod by Grease Band, Chris Stainton & Nigel Thomas Engineer: Bob Potter Recorded at Olympic & Island Studios, London 推薦盤。1作目。英国を代表する スワンプ アルバム。 あの Christopher Kearney が選曲した "Let It Be Gone" (Henry McCullough 作)を初め、粒揃いの土臭いスワンプ曲が流れてきます。 この重さは、ご本家の米国 スワンプ アルバムに充分に肉薄。 使用楽器[guitar, bass, drums, percussion, keyboards] |
||||||
GREAT METROPOLITAN STEAM BAND | Great metoropolitan steam band | DECCA DL-75143 Black & Rainbow Label Decca 専用中袋付/DH |
69 | M/M+ | 2,480 | JUG |
Prod by David Wilkes & Dave Blume Arranged by Eliot Kenin Engineer: Elvin Campbell 推薦盤。英国のジャグ バンド。 高域ボーカルが印象的、演奏もテク二ック充分、フォーク・ブルース風〜ジャグ バンドといった音楽性のグループ。 Keep Your Hands Off Her や Cocaine Blues 等が選曲。 使用楽器[guitar, harmonica, drums, mandolin, kazoo, electric slide guitar, piano, etc.] |
||||||
GREAT METROPOLITAN STEAM BAND | Great metoropolitan steam band | DECCA DL-75143 Black & Rainbow Label Decca 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)(VG〜M の中間コンディション) (盤)細キズ(M〜M+) |
69 | VG/M | 1,280 | JUG |
Prod by David Wilkes & Dave Blume Arranged by Eliot Kenin Engineer: Elvin Campbell 推薦盤。英国のジャグ バンド。 高域ボーカルが印象的、演奏もテク二ック充分、フォーク・ブルース風〜ジャグ バンドといった音楽性のグループ。 Keep Your Hands Off Her や Cocaine Blues 等が選曲。 使用楽器[guitar, harmonica, drums, mandolin, kazoo, electric slide guitar, piano, etc.] |
||||||
GREAT METROPOLITAN STEAM BAND | Great metoropolitan steam band | DECCA DL-75143 Black & Rainbow Label DH/輪郭(擦れ)表/ラクガキ(マジック)有(表/小さめ) |
69 | VG/VG+ | 380 | JUG |
Prod by David Wilkes & Dave Blume Arranged by Eliot Kenin Engineer: Elvin Campbell 推薦盤。英国のジャグ バンド。 高域ボーカルが印象的、演奏もテク二ック充分、フォーク・ブルース風〜ジャグ バンドといった音楽性のグループ。 Keep Your Hands Off Her や Cocaine Blues 等が選曲。 使用楽器[guitar, harmonica, drums, mandolin, kazoo, electric slide guitar, piano, etc.] |
||||||
GREAT SPECKLED BIRD | Great speckled bird | AMPEX A-10103 Blue Label レコードの輪郭(擦れ)少々有(裏)&(見開きを広げた左右)/上部ぬけ有 |
69 | M/M+ | 4,850 | S.S.W |
Also see, Hungry Chuck, Ian & Sylvia IanTyson, Sylvia Tyson, Buddy Cage, Amos Garrett, N.D. Smart II, Ken Kalmusky with David Briggs Prod by Todd Rundgren Engineer: Charlie Tallent Jacket Design: Bob Cato 推薦盤。1作目。Bearsville サウンドを語るには、僅かに発売されている Ampex 盤は必聴アイテム。 荒削りの中に潜む温かみあるボーカルは、ウッドストック録音の象徴する音作り。 プロデュース、Todd Rundgren と Amos Garrett の才能が見事に開花した傑作盤。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
GREAT SPECKLED BIRD | Great speckled bird | AMPEX A-10103 Blue Label レコードの輪郭(擦れ)少々有(裏)&(見開きを広げた左右)/底部ぬけ有 |
69 | M/M+ | 4,850 | S.S.W |
Also see, Hungry Chuck, Ian & Sylvia IanTyson, Sylvia Tyson, Buddy Cage, Amos Garrett, N.D. Smart II, Ken Kalmusky with David Briggs Prod by Todd Rundgren Engineer: Charlie Tallent Jacket Design: Bob Cato 推薦盤。1作目。Bearsville サウンドを語るには、僅かに発売されている Ampex 盤は必聴アイテム。 荒削りの中に潜む温かみあるボーカルは、ウッドストック録音の象徴する音作り。 プロデュース、Todd Rundgren と Amos Garrett の才能が見事に開花した傑作盤。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
GREAT SPECKLED BIRD | Great speckled bird | AMPEX A-10103 Blue Label レコードの輪郭(擦れ)少々有(裏)&見開きを広げた左と右側は少し目立つ)/底ぬけ有) |
69 | M/M+ | 4,350 | S.S.W |
Also see, Hungry Chuck, Ian & Sylvia IanTyson, Sylvia Tyson, Buddy Cage, Amos Garrett, N.D. Smart II, Ken Kalmusky with David Briggs Prod by Todd Rundgren Engineer: Charlie Tallent Jacket Design: Bob Cato 推薦盤。1作目。Bearsville サウンドを語るには、僅かに発売されている Ampex 盤は必聴アイテム。 荒削りの中に潜む温かみあるボーカルは、ウッドストック録音の象徴する音作り。 プロデュース、Todd Rundgren と Amos Garrett の才能が見事に開花した傑作盤。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
*HUNGRY CHUCK *関連レコード* |
Hungry chuck | BEARSVILLE BR-2071 Cut/底部、ダメージ有/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)(VG〜M) |
72 | VG/M | 1,580 | S.S.W |
Also see, Bo Grumpus, Great Speckled Bird,
Jolliver Arkansaw N.D. Smart II, Peter Ecklund, Jim Colegrove, Ben Keith, Amos Garrett, Jeffrey Gutcheon with Paul Butterfield, Garth Hudson, Geoff Muldaur, Kid Shaleen Prod by Hungry Chuck with Jon Child Engineers: Jon Child, Mark Harmon & Nick Jameson, etc. Recorded at Bearsville Sound Studios 推薦盤。当時としては革新的サウンド、Amos Garrett 執念の音盤。 才気漲るクリェーティブな音楽性の中に、何処となくノスタルジーぽさもある不思議な雰囲気が。 ウッドストック録音の Great Speckled Bird (Ampex A-10103) と Hungry Chuck は必聴。 使用楽器[guitar, bass, drums, cornet, trumpet, pedal steel, dobro, piano, organ, harmonica, clarinet, etc.] |
||||||
IAN TYSON *関連レコード* |
Ol' eon (Canada) | A&M SP-9017 半シールド Cover |
74 | N/N | 3,080 | FOLK/S.S.W |
Also see, Ian & Sylvia, Great Speckled
Bird with Red Shea, Pee Wee Charles, Dave Brown, Jim Morgan, Gord Flemming, Sylvia Tyson, Adam Mitchell, etc. Prod by Adam Mitchell & Bill Misener Engineer: Phil Sheriden Arranged by Ian Tyson & Great Speckled Bird Recorded at Thunder Sound & RCA Studios, Toronto 推薦盤。1作目。米国未発。 60年初頭より活動してきた蓄積が埋め込まれています。 米国のカントリーとは一味違う、カナダの風土が染み込んだフォーキーなカントリーが流れてきます。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
IAN TYSON *関連レコード* |
Ol' eon (Canada) | A&M SP-9017 A&M 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
74 | M/M+ | 2,580 | FOLK/S.S.W |
Also see, Ian & Sylvia, Great Speckled
Bird with Red Shea, Pee Wee Charles, Dave Brown, Jim Morgan, Gord Flemming, Sylvia Tyson, Adam Mitchell, etc. Prod by Adam Mitchell & Bill Misener Engineer: Phil Sheriden Arranged by Ian Tyson & Great Speckled Bird Recorded at Thunder Sound & RCA Studios, Toronto 推薦盤。1作目。米国未発。 60年初頭より活動してきた蓄積が埋め込まれています。 米国のカントリーとは一味違う、カナダの風土が染み込んだフォーキーなカントリーが流れてきます。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
IAN TYSON *関連レコード* |
Ol' eon (Canada) | A&M SP-9017 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部(M〜VG)&底部(VG)、ダメージ有/本人のサイン付(ジャケ裏に記載 !!) |
74 | M/M | 1,460 | FOLK/S.S.W |
Also see, Ian & Sylvia, Great Speckled
Bird with Red Shea, Pee Wee Charles, Dave Brown, Jim Morgan, Gord Flemming, Sylvia Tyson, Adam Mitchell, etc. Prod by Adam Mitchell & Bill Misener Engineer: Phil Sheriden Arranged by Ian Tyson & Great Speckled Bird Recorded at Thunder Sound & RCA Studios, Toronto 推薦盤。1作目。米国未発。 60年初頭より活動してきた蓄積が埋め込まれています。 米国のカントリーとは一味違う、カナダの風土が染み込んだフォーキーなカントリーが流れてきます。 使用楽器[guitar, steel guitar, drums, bass, piano] |
||||||
GRINDER'S SWITCH | Featuring garland jeffreys | VANGUARD VSD-6550 Brown Label Vanguard 専用中袋付 Sticker/レコードの輪郭(擦れ)有(表) |
70 | VG/M+ | 3,080 | S.S.W |
Garland Jeffreys, Ernest Corallo, Stan Szelest, Sanford Konikoff, Bob Piazza,
Richard Davis, Frank Baker Prod by Lewis Merenstein Engineer: Neil Schwartz 推薦盤。Garland Jeffreys 参加、濃厚なスワンプ タイプのグループ。 メロウで黒ぽい歌声に骨ぽいサウンド、都会の路地裏が妙に思い浮かぶ優れ盤。 あの The Band を更に黒ぽくした、濃厚スワンプ サウンドには脱帽です。 73年、Atlantic より発売された Garland Jeffrey のソロ アルバムと共に必聴アイテム。 使用楽器[guitar, mandolin, steel guitar, piano, organ, drums, bass] |
||||||
*GARLAND JEFFREYS *関連レコード* |
Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut(小)半シールド Cover(M〜M+ の中間コンデション) |
73 | M/N | 1,980 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
*GARLAND JEFFREYS *関連レコード* |
Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut(小) シール(円形)の跡有(極細のカッターの跡)/半シールド Cover |
73 | M/N | 1,780 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
*GARLAND JEFFREYS *関連レコード* |
Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付/Cut レコードの輪郭(擦れ)少々有(表&裏)/底部、擦れ有 |
73 | M/N | 1,760 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
*GARLAND JEFFREYS *関連レコード* |
Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カード付 Atlantic 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
73 | VG/N | 1,180 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
*GARLAND JEFFREYS *関連レコード* |
Garland jeffreys | ATLANTIC SD-7253 Green & Red Label(W Logo なし) 歌詞カードなし Atlantic 専用中袋付 Cut/DJ Sticker/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
73 | VG/M+ | 880 | S.S.W |
Also see, Grinder's Switch with Alan Freedman, David Bromberg, Donald Brooks, Richard Davis, Paul Griffin, Dr. John, Ralph MacDonald, Larry Packer, Parsuasions, Chuck Rainey, John Simon,etc. Prod by Michael Cuscuna & Garland Jeffrey Engineered by Roy Cicala Associate Engineered: Jack Douglas & Dennis Ferrante Recorded at Record Plant, New York, N.Y. 推薦盤。Grinder's Switch のグループ時代はスワンプ ぽさが感じられたが、このソロ アルバムは時の流れに準じ、柔らかでメロウなポップ フィーリングが感じとれる懐の深さが印象的。 ニューヨークの路地裏の帆のかな温かみが、ポップなリズムに乗って心地よく耳に侵入。 使用楽器[guitar, piano, bass, dobro, harmonica, organ, percussion, conga, vibraphone, tenor sax, etc.] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | La belle poisoneuse | CARMEN SM-4179 自主プレス |
79 | S | 13,800 | FOLK/S.S.W |
Prod by Guthrie Thomas 推薦盤。Capitol と Eagle レーベル以前に発売された、音楽に対する意欲がストレートに伝わる自主盤。 研ぎ澄まされたアコースティック・ギターの音色が耳に、アコギ一本の弾き語りアルバム。(2曲、ピアノ弾き語り。) 説得ある低域のボーカルからは、温かみを感じさせる男の浪漫が漂ってきます。 同レーベル(Carmen)から発売された、"Kidanapped" と共にアコギの弾き語りアルバムの名盤として高く評価。 ☆初版、Carmen 盤。 永久保存アイテムのシールド(未開封)。 使用楽器[acoustic guitar, piano] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | La belle poisoneuse | CARMEN SM-4179 自主プレス |
79 | M+/S | 13,200 | FOLK/S.S.W |
Prod by Guthrie Thomas 推薦盤。Capitol と Eagle レーベル以前に発売された、音楽に対する意欲がストレートに伝わる自主盤。 研ぎ澄まされたアコースティック・ギターの音色が耳に、アコギ一本の弾き語りアルバム。(2曲、ピアノ弾き語り。) 説得ある低域のボーカルからは、温かみを感じさせる男の浪漫が漂ってきます。 同レーベル(Carmen)から発売された、"Kidanapped" と共にアコギの弾き語りアルバムの名盤として高く評価。 ☆初版、Carmen 盤。 永久保存アイテムのシールド(未開封)。 使用楽器[acoustic guitar, piano] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | La belle poisoneuse | CARMEN SM-4179 自主プレス 上部、ダメージ有/ジャケットの紙、少し貼りがズレ有り(裏) |
79 | M/N | 12,200 | FOLK/S.S.W |
Prod by Guthrie Thomas 推薦盤。Capitol と Eagle レーベル以前に発売された、音楽に対する意欲がストレートに伝わる自主盤。 研ぎ澄まされたアコースティック・ギターの音色が耳に、アコギ一本の弾き語りアルバム。(2曲、ピアノ弾き語り。) 説得ある低域のボーカルからは、温かみを感じさせる男の浪漫が漂ってきます。 同レーベル(Carmen)から発売された、"Kidanapped" と共にアコギの弾き語りアルバムの名盤として高く評価。 使用楽器[acoustic guitar, piano] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | La belle poisoneuse | CARMEN SM-4179 自主プレス 薄茶色の斑点シミ有(表&裏) |
79 | M/M+ | 11,800 | FOLK/S.S.W |
Prod by Guthrie Thomas 推薦盤。Capitol と Eagle レーベル以前に発売された、音楽に対する意欲がストレートに伝わる自主盤。 研ぎ澄まされたアコースティック・ギターの音色が耳に、アコギ一本の弾き語りアルバム。(2曲、ピアノ弾き語り。) 説得ある低域のボーカルからは、温かみを感じさせる男の浪漫が漂ってきます。 同レーベル(Carmen)から発売された、"Kidanapped" と共にアコギの弾き語りアルバムの名盤として高く評価。 使用楽器[acoustic guitar, piano] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | La belle poisoneuse | CARMEN SM-4179 自主プレス 薄茶色の斑点シミ有(表&裏) 底部、9cmのセロテープ補修、上部、14cmの抜けが有、内側より薄茶色の紙にて補修。 |
79 | VG/M+ | 7,800 | FOLK/S.S.W |
Prod by Guthrie Thomas 推薦盤。Capitol と Eagle レーベル以前に発売された、音楽に対する意欲がストレートに伝わる自主盤。 研ぎ澄まされたアコースティック・ギターの音色が耳に、アコギ一本の弾き語りアルバム。(2曲、ピアノ弾き語り。) 説得ある低域のボーカルからは、温かみを感じさせる男の浪漫が漂ってきます。 同レーベル(Carmen)から発売された、"Kidanapped" と共にアコギの弾き語りアルバムの名盤として高く評価。 使用楽器[acoustic guitar, piano] |
||||||
GUTHRIE THOMAS | Lies & alibis | CAPITOL ST-11519 専用中袋付 |
76 | M/M+ | 680 | FOLK/S.S.W |
with Jim Keltner, Ringo Starr, John Hartford, Nicolette Larson, Mark Dawson,
etc. Prod by Guthrie Thomas Recorded at Capitol Records 2作目。(Capitol 以前に自主プレスを発表しており、通算 Capitol を1枚目と数えて) 使用楽器[guitar, harmonica, piano, drums, organ, fiddle, banjo, etc.] |
||||||
GUY CLARK | Old no. 1 | RCA VICTOR APL1-1303 Tan Label(初版) 専用中袋付 底部、透明テープ補修有 背表紙6上部(VG)&底部、擦れ有 ラベル不良(ラベル(両面)、レコード番号の切り抜き) |
75 | M/M | 1,010 | FOLK/S.S.W |
with Jerry Carrigan, Chip Young, Reggie Young,
Hal Rugg, David Briggs, Rodney Crowell, Emmylou
Harris, etc. Prod & Remixed by Neil Wilburn Engineered by Al Pachuki, Tom Pick & Ray Butts Recorded at RCA Studios Nashville, Tenn. Liner Notes by Jerry Jeff Walker すいせん盤。1作目。Jerry Jeff Walker に取り上げられた、L. A. Freeway が収録。 やや硬めのカントリー サウンドに渋めあるボーカルは、土臭いテキサスの風景を伝えてくれます。 使用楽器[guitar, bass, drums, dobro, pedal steel, piano, fiddle, harmonica] |
||||||
*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1975 Highlights (2LP) | KERRVILLE PSG-68 折れ(シワ)有(表&裏)(約10cm&7cm) |
75 | M/N | 3,150 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Johnny Vandiver, T&M Express, Dave Houston, Hickory, Red River Dave, Dee Moeller, Juke Boy Bonner, Wheatfield, Guy Clark, Carol Cisneros, T. Gosney Thornton, Rick Stein, Allen Damron, Lou-Ray, Townes Van Zandt, Bobby Bridger, Plum Nelly, Steve Fromholz, Denim, Carolyn Hester, Robert Shaw, Bluegrass Revue, Segle Fry, Mike Seeger, Bill & Bonnie Hearne, Don Sanders, Kenneth Thredgill, Terry Waldo, Ray Wiley Hubbard, Augie Meyer すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町カービルでのライブ盤。 Guy Clark は "Anyhow, I Love You" そして Townes Van Zandt は "Pancho & Lefty を熱唱。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, banjo, harmonica, congas] |
||||||
Previous ⇔ Next ◇E-mail ◇Information ◇Condition ◇Home ↑ページの先頭へ |