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★★★ディスク ファイル●DISC FILE★★★ ROCK * S.S.W. * POP [ E.F ] /////////GRADING SYSTEM /////////⇒詳細 Cover/Record Price 円(Yen)税込 ※タイトルの後に国名の記載なしは、全て米国盤。 |
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Artist | Title | Label | Year | Grade | Price | Category |
EARLY L.A. | V.a | TOGETHER STT-1014 |
70 | M/M+ | 3,080 | S.S.W/ROCK |
David Crosby, Canned Heat, Byrds, Dillards, Dino Valenti with Leon Russell, Larry Knechtel, Hal Blaine, etc. Prod by Jim Dickson & Richard Moore ウエスト コーストを語る上で貴重なアルバム。 特筆は Dino Valenti が歌う Black Betty と Life Is Like That が収録。 B面全体に収録された Canned Heat の You Know I Love You (6:49) と First Time Around (10:34) の曲は圧巻、荒削りのブルース ロックが聴けます。 |
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EARLY L.A. | V.a | TOGETHER STT-1014 |
70 | M/M | 2,080 | S.S.W/ROCK |
David Crosby, Canned Heat, Byrds, Dillards, Dino Valenti with Leon Russell, Larry Knechtel, Hal Blaine, etc. Prod by Jim Dickson & Richard Moore ウエスト コーストを語る上で貴重なアルバム。 特筆は Dino Valenti が歌う Black Betty と Life Is Like That が収録。 B面全体に収録された Canned Heat の You Know I Love You (6:49) と First Time Around (10:34) の曲は圧巻、荒削りのブルース ロックが聴けます。 |
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EARTH OPERA | Earth opera | ELEKTRA EKS-74016 "E" Brown Label(初版) Elektra 専用中袋付 Elektra '68 Catalog 付/DH(極細) |
68 | M/M+ | 2,200 | S.S.W |
Also see, Seatrain Peter Rowan, David Grisman, John Nagy, Billy Mandi, Bill Stevenson, etc. Prod & Mixing by Peter K. Siegel Production Supervisor: Jac Holzman Engineers: Dave Sanders & Roy Cicala 1作目。 Peter Rowan と David Grisman、僚友の才能が開花。 アシッド・フォーク・ポップ等、多種の音楽性が詰め込まれたユニークなグループ。 使用楽器[guitar, mandocello, mandolin, bass, piano, organ, vibes, harpsichord, drums, percussion] |
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ED SANDERS | Beer cans on the moon | REPRISE MS-2105 Brown Label(WB Logo なし) DJ 用ライナー付 |
72 | M/M+ | 2,700 | ACID FOLK |
Also see, Fugs with Jake Jacobs(Jake & Family Jewles), Rob Rothatein, Mike Epstein, Frank Vicari, Dan Hamburg, Jeff Kent Prod by Ed Sanders & Mayer Vishner All songs by Ed Sanders, except "Albion Crags" by Ed Sanders & William Blake Special thanks to Joe Schick あの Jake Jacobs を加えてのアシッドでアコ―スティックなシンプル サウンド。 全編、グッド・タイムでフォーキーな人間味あるアシッド フォーク。 使用楽器[autoharp, guitar, bass, hawaiian guitar, percussion, organ, drums, flute, mandolin, etc.] |
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ED SANDERS | Sunder's truckstop | REPRISE RS-6374 DJ/Reprise 専用中袋付 背表紙(VG)&上部(VG)&底部(M〜VG)、ダメージ有 |
69 | VG/M | 1,330 | ACID FOLK |
Also see, Fugs with Patrick Sky, Jay Ungar, Bill Keith, Dan Hambueg, Dave Bromberg, John Ware, etc. Prod by Ed Sanders Engineer: David Baker Recorded at Apostolic Studios, New York, N.Y. すいせん盤。素朴な雰囲気が充満、グッド タイムでヒューマンなおとぼけカントリーには人間味が。 使用楽器[guitar, bass, drums, dobro, steel guitar, banjo, fiddle, piano, organ] |
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*FUGS *関連レコード* |
Tenderness junction | REPRISE RS-6280 3色ラベル Reprise 専用中袋付 背表紙&上部(VG)&底部(VG)、ダメージ有 |
67 | M/M | 2,080 | ACID FOLK |
Tuli Kupferberg, Ed Sanders, Ken Pine, Danny Kootch, Charles Larkey, Allen
Ginsberg Prod by Ed Sanders Engineer: Richard Alderson Cover Photo by Richard Avedon 4作目。Danny Kootch と Charles Larkey 参加、アシッド フォーク サウンド。 使用楽器[guitar, erectorine, bass, drums, percussion, organ, occilator, violin] |
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*FUGS *関連レコード* |
Virgin fugs | ESP 1038 White Label(初版) |
65 | M/M | 2,580 | ACID FOLK |
Also see, Holy Modal Rounders Peter Stampfel, Ed Sanders, Tuli Kupferberg, etc. Front Cover Art by Jay Dillan & William Blake Back Cover Photo. by Peter Rosenberg 3作目。Velvet Underground と共に、ニューヨークを代表するアシッド フォーク。 ニューヨークの瓦礫(がれき)の中で産声を上げ、Allen Ginsberg も関与し時代の風刺を得意とした個性集団。 |
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EDDIE COCHRAN | Summer time blues | SUNSET SUS-5123 Black & Blue Label/Stereo |
66 | M/M | 600 | POP |
A & R Coordinator: Ed Barsky 軽快なタッチ、Summertime Blues を聴いて、気分爽快。 収録は Summertime Blues, Stockins 'N Shoes, Proud Of You, Lovin' Time, Completely Sweet, One Kiss, Mean When I'm Mad, Tell Me Why, Undying Love, Lonely. 全10曲収録。 |
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ELVIS PRESLEY | His hand in mine | RCA VICTOR LPM-2328 Long 33 1/3 Play Label/Mono RCA Victor 専用中袋付 (Elvis のレコード広告が印刷) 上部&底部、擦れ有 |
60 | M/M | 1,600 | POP |
with The Jordanaires Liner Notes by Robert Kotlowitz 彼の音楽の原点、Church Music & Hymns Music を歌ったアルバム。 His Hand in Mine, I'm Gonna Walk Dem Golden Stairs, In My Father's House, Milky White Way, Known Only to Him, I Believe in the Man in the Sky, Joshua Fit the Battle, Jesus Knows What I Need, Swing Down Sweet Chariot, Mansion Over the Hilltop, If We Never Meet Again, Working on the Building. 全12曲収録。 |
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*SCOTTY MOORE *関連レコード* |
What's left | GUINNESS GNS-36038 DJ/Cut |
77 | M/M+ | 9,600 | GUITAR POP |
with Little"Willie Rainford, Dave Kirby, Weldon Myrick, D.J. Fontana,
Joe Allen 推薦盤。2作目。あの Elvis Presley のギターリスト、今や、幻になりつつあるアルバム。 それは100%に近いカット盤で、発売と同時にカット扱いされたのが物語ってます。 彼自身のクレームなのか、レコード会社の方針で増プレスを見送った経緯は不明、ジャケットに描かれたイラストも安ぽいイメージでの録音された内容とは程遠い。 音楽の内容は1作目とは違い 、ピアノで参加の Little"Willie Rainford がボーカルが実にアーシーで泥臭い声質が堪らなく耳を刺激してきます。 Scotty のギターも前作を凌ぐ演奏が堪能、これは土臭さを求めるスワンプ マニアも必聴です。 曲目は Introduction, Love My Baby, Raunchy, Reconsider Baby, Scott Mo, Keep Your Hands Off, Match Box, Feelin7 Good, Smokie Part II, Tiger Man. 全10曲収録。 使用楽器[guitar, piano, steel guitar, bass, drums] |
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*SCOTTY MOORE *関連レコード* |
What's left | GUINNESS GNS-36038 DJ/Cut 落書き有(太マジック・5文字)/上部、抜け有(約19cm)/ウォーター・ダメージ&薄茶のシミ、有(背表紙上・角(裏・表) |
77 | VG/M+ | 3,960 | GUITAR POP |
with Little"Willie Rainford, Dave Kirby, Weldon Myrick, D.J. Fontana,
Joe Allen 推薦盤。2作目。あの Elvis Presley のギターリスト、今や、幻になりつつあるアルバム。 それは100%に近いカット盤で、発売と同時にカット扱いされたのが物語ってます。 彼自身のクレームなのか、レコード会社の方針で増プレスを見送った経緯は不明、ジャケットに描かれたイラストも安ぽいイメージでの録音された内容とは程遠い。 音楽の内容は1作目とは違い 、ピアノで参加の Little"Willie Rainford がボーカルが実にアーシーで泥臭い声質が堪らなく耳を刺激してきます。 Scotty のギターも前作を凌ぐ演奏が堪能、これは土臭さを求めるスワンプ マニアも必聴です。 曲目は Introduction, Love My Baby, Raunchy, Reconsider Baby, Scott Mo, Keep Your Hands Off, Match Box, Feelin7 Good, Smokie Part II, Tiger Man. 全10曲収録。 使用楽器[guitar, piano, steel guitar, bass, drums] |
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ELYSE WEINBERG | Elyse | TETRAGRAMMATON T-117 Silver Label |
68 | S | 3,700 | ACID FOLK |
Also see, Essra Mohawk , Sandy Hurvitz with Colin Walcott, etc. Prod by Gene Shiveley Arranged by Jeremy Stewart 屈折した歌いぷり、アコ―スティックなアシッド・サウンドが耳に突き刺さる濃厚なアシッド・フォーク。 Bert Jansch の Deed I Do を選曲。 使用楽器[6 & 12 string guitar, sitar, tabla, mouth-harp, etc.] |
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ERIC ANDERSEN | Avalanche | WARNER BROS. WS-1748 W7 Green Label WB 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表/VG)&(裏/M) |
68 | VG/M+ | 560 | FOLK/S.S.W |
with Bruce Langhorn, Andy Johnson, Debby Green, Eric Gayle, Herb Lovell, etc. Prod by Eric Andersen & Jerry Goldstein Engineer: Chris Huston Recorded at Los Angeles & Tennessee 彼の音楽の心境の著しく変化するさまが、実にリアルに伝わります。 使用楽器[guitar, bass, piano, drums, tambourine, steel guitar] |
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ERIC ANDERSEN | Bout changes & thinga | VANGURD VRS-9206 Mono/Silver Label Vanguard 専用中袋付/Vanguard カタログ付/半シールド Cover |
66 | N/M+ | 4,080 | FOLK/S.S.W |
with Debbie Green, Harvey Brooks すいせん盤。 2作目。やや、緊張感が伝わる歌声が耳に突き刺さります。 名曲、Thirsty Boots が収録。 厚盤(モノラル)、永久保存アイテム。 使用楽器[acoustic guitar, electric bass, harmonica] |
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ERIC ANDERSEN | a Country dream | VANGUARD VSD-6540 Brown Label Vanguard 専用中袋付 |
69 | M/M+ | 1,280 | FOLK/S.S.W |
with Andy Johnson, Ken Buttrey, Norbert Putnam,
David Briggs, Weldon Myrick, Charlie McCoy Prod by Jack Lothrop Engineer: Wayne Moss Recorded at Cinderella Studios, Madison, Tennessee カントリー系のミュージシャンをバックに、彼の描くカントリー・ドリームを歌にした中期のアルバム。 Otis Redding の The Dock of the Bay を選曲。 使用楽器[guitar, drums, bass, piano, steel guitar, organ, harmonica, banjo, dobro] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)付 Poppy 専用中袋付 Cut/半シールド Cover |
71 | N/M+ | 2,280 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)付 Poppy 専用中袋付 DH(右) |
71 | M/M+ | 2,080 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)付 Poppy 専用中袋付 DH(左) |
71 | M/M+ | 2,080 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)付 Poppy 専用中袋付 Cut (左下角) |
71 | M/M+ | 1,880 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)付 Poppy 専用中袋付 Cut (右上角) |
71 | M/M+ | 1,880 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)なし Poppy 専用中袋付/Receved(手紙)なし |
71 | VG/M+ | 1,350 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Receved(手紙)なし Poppy 専用中袋付 |
71 | VG/M+ | 1,280 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | 2nd right 3rd row | POPPY PYS-5705 歌詞カード付/Poppy 専用中袋付/Receved(手紙)なし コーナー Cut&キザミ Cut(極小×3個)有 |
71 | VG/M+ | 990 | FOLK/S.S.W |
with Geoff Muldaur, Maria Muldaur, Amos Garrett, Billy Mundi, Jim Rooney,
Jim Colegrove, Ben Keith, Paul Butterfield, etc. Prod by Michael Cuscuna with James K. Rooney Arranged by Geoff Muldaur Engineer by Nick Jameson Recorded at Bearsville Sound, Bearsville, N.Y. すいせん盤。Bob Dylanに影響を与えたフォーク・ブルース系アーチスト、必聴の価値は充分あり。 ウッドストック系ミュージシャンが集結、Bearsville 録音の中で一番渋いアルバム。 古びたフォーク・ブルースとグッド・タイムなセピア色した、渋〜い音の匂いが耳に。 使用楽器[guitar, kazoo, piano, knife guitar, clarinet, bottleneck guitar, dobro, harmonica, ping pong, etc.] |
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ERIC VON SCHMIDT | Who knocked the brain's out of the sky ? | SMASH SRS-67124 Red Label/DH(2個) 歌詞カード付 |
69 | M/M+ | 4,080 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Mike Rubini, Mike Lang,
Steve LeFevre, Earl Palmer, James Burton,
etc. Prod Mitch Greenhill Liner Notes by Bob Dylan Hollywood 録音。 イラストレーター&フォーク ブルース シンガーと云った異色の人。 60年代から活動、Geoff Muldaur, Bob Dylan 等と交流があり、フォーク シーンには欠かせない重要な人物。 このアルバムの内容は、ややファンキーで荒削りのスワンプ性がミックスした不思議な仕上がり。 使用楽器[guitar, bass, piano, organ, drums, banjo, cello, etc.] |
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*DICK FARINA & ERIC VON SCHMIDT *関連レコード* |
Dick farina & eric von schmidt (UK) | FOLKLORE F-LEUT/7 Mono Folklore Records カタログ付 |
63 | M+/M+ | 12,000 | ACID FOLK |
with BLIND BOY GRUNT (Bob Dylan), ETHAN SINGNER (Charles River Valley Boys) Recorded At Dobell's Jazz Record Shop, London. 14th and 15th January 1963. 超推薦盤。Bob Dylan をバックに英国で録音。 ヒルビリー, ブルース、ジャグ等の音楽がアシッド・フォーク風に吟味して流れてきます。 Eric Von Schmidt の Poppy 盤を、もっと強烈にしたアシッド・フォーク の真骨頂 アルバム。 使用楽器[dulcimer, mouth harp, spanish guitars, fiddle, mandolin, kazoo, gordon's gin.] |
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*DICK FARINA & ERIC VON SCHMIDT *関連レコード* |
Dick farina & eric von schmidt (UK) | FOLKLORE F-LEUT/7 Mono (盤)Side 1-4(1ヶ所、キズ有、他は Mint ) |
63 | M+/M | 9,600 | ACID FOLK |
with BLIND BOY GRUNT (Bob Dylan), ETHAN SINGNER (Charles River Valley Boys) Recorded At Dobell's Jazz Record Shop, London. 14th and 15th January 1963. 超推薦盤。Bob Dylan をバックに英国で録音。 ヒルビリー, ブルース、ジャグ等の音楽がアシッド・フォーク風に吟味して流れてきます。 Eric Von Schmidt の Poppy 盤を、もっと強烈にしたアシッド・フォーク の真骨頂 アルバム。 使用楽器[dulcimer, mouth harp, spanish guitars, fiddle, mandolin, kazoo, gordon's gin.] |
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*DICK FARINA & ERIC VON SCHMIDT *関連レコード* |
Dick farina & eric von schmidt (UK) | FOLKLORE F-LEUT/7 Mono |
63 | M/M | 8,200 | ACID FOLK |
with BLIND BOY GRUNT (Bob Dylan), ETHAN SINGNER (Charles River Valley Boys) Recorded At Dobell's Jazz Record Shop, London. 14th and 15th January 1963. 超推薦盤。Bob Dylan をバックに英国で録音。 ヒルビリー, ブルース、ジャグ等の音楽がアシッド・フォーク風に吟味して流れてきます。 Eric Von Schmidt の Poppy 盤を、もっと強烈にしたアシッド・フォーク の真骨頂 アルバム。 使用楽器[dulcimer, mouth harp, spanish guitars, fiddle, mandolin, kazoo, gordon's gin.] |
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*ROLF CAHN & ERIC VON SCHMIDT *関連レコード* |
Rolf cahn & eric von schmidt | FOLKWAYS FA-2417 Blue Label & Silver Logo 初版(121 W. 47th St.表記ラベル) Mono/Booklet 付 (盤)Side 1(M+)/Side 2(M’) |
61 | M/M' | 4,700 | FOLK |
Liner Notes by Rolf Cahn Jacket Design by Eric Von Schmidt 推薦盤。60年初めからボストンにある ”クラブ 47” というコーヒー・ハウス周辺で活動する、アシッド フォーク系の僚友。 超個性の2人、独自のノラリ・クラリのフォーク・ブルース(アシッド節)が実に巧妙、耳に入ったらいつまでも残ります。 収録は Grizzly Bear, Poor Lazarus, Columbus Stockade, 2:19 Blues, Nobody Knows You When You're Down & Out, Frankie & Albert, He was a Friend of Mine, etc. 全12曲収録。 使用楽器[acoustic guitar] |
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*ROLF CAHN & JO MAPES ☆入手困難☆ *関連レコード* |
Rolf cahn & jo mapes | BAY CONCERTS BC-101 Mono (盤)B面の6&7(小キズ) (M〜M+コンディション !!) |
57 | M/M | 32,000 | FOLK |
Also see, Rolf Cahn & Eric Von Schmdt with Carl Granich Recorded under the supervision of Robert Orrfeld & James Cano Production supervision & cover by Philip Melnick Liner Notes by Rolf Cahn 推薦盤。あの Eric Von Schmidt とも親交ある、アッシド系フォークシンガー Rolf Cahn のデビューアルバム。 Jo Mapes といえば、Odetta にフォークの魅力を教えた西海岸では名の知れたフォークシンガー。 二人の大御所が収録された、西海岸フォークシーンを語る上で貴重なレコード。 Rolf Cahn は下記のレコード以前に録音された、貴重なファースト・レコーディング。? 1958年、World Pacific 盤。Barbara Dane 他フォークアーチスト収録(A Night at The Ashgrove) 1959年、Folkways 盤。ソロ・アルバム(California Concert with Rolf Cahn) 収録は Call Me Your Dog, Alberta Let Your Hair Hang Low, Solea, Delia, Hanging Round A Skingame, Howjado Woodie, Columbus Stockade, Kentucky Moonshiner,etc. 全16曲収録。 使用楽器[acoustic guitar] |
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ERIC WEISSBERG & DELIVERANCE | Rural free delivery | WARNER BROS. BS-2720 Trees & Street Label (W Logo なし) DJ/WB 専用中袋付 |
73 | M+/N | 2,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Blue Velvet Band, Mt. Airy, Tarriers, White Cloud Eric Weissberg, Steve Mandell, Charlie Brown, Tony Brown, Richard Crooks Prod by Eric Weissberg & Steve Mandell Recorded at 914 Studios, Blauvelt, N.Y. すいせん盤。ニューヨーク エリアの Area Code 615。 硬めでソリッドなカントリー・ロックが魅力のグループ、田舎ぽいボーカルに職人技の演奏は見事の一言。 使用楽器[guitar, banjo, pedal steel, fiddle, dobro, mandolin, jew's harp, harmonica, bass, drums, percussion] |
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ERIC WEISSBERG & DELIVERANCE | Rural free delivery | WARNER BROS. BS-2720 Trees & Street Label (W Logo なし) WB 専用中袋付 |
73 | M/M+ | 1,780 | FOLK/S.S.W |
Also see, Blue Velvet Band, Mt. Airy, Tarriers, White Cloud Eric Weissberg, Steve Mandell, Charlie Brown, Tony Brown, Richard Crooks Prod by Eric Weissberg & Steve Mandell Recorded at 914 Studios, Blauvelt, N.Y. すいせん盤。ニューヨーク エリアの Area Code 615。 硬めでソリッドなカントリー・ロックが魅力のグループ、田舎ぽいボーカルに職人技の演奏は見事の一言。 使用楽器[guitar, banjo, pedal steel, fiddle, dobro, mandolin, jew's harp, harmonica, bass, drums, percussion] |
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*BLUE VELVET BAND *関連レコード* |
Sweet moments with | WARNER BROS. WS-1802 DJ/WB 専用中袋付 Time Sticker(表)/シミ(汚れ)少々有(表&裏)/背表紙&上部、擦れ&底部(抜け)有有 |
69 | M/M+ | 4,200 | FOLK/S.S.W |
Also see, Borderline, Jim Kweskin & Jug
Band, Keith & Rooney, Mud Acres, Seatrain,
etc. Bill Keith, Jim Rooney, Eric Weissberg, Richard Greene with Andy Kulberg, Gary Chester, John Hammond, etc. Prod by Erik Jacobsen Cover Design by Eric Von Schmidt 推薦盤。古くは60年代初頭から活動のアーチスト達が再会し、セッションした夢の競演盤。 実にフォーキーでグット タイムな、カントリー サウンドが流れてきます。 使用楽器[guitar, violin, banjo, bass, drums, harmonica, piano] |
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*BLUE VELVET BAND *関連レコード* |
Sweet moments with | WARNER BROS. WS-1802 DJ/WB 専用中袋付 シールを剥がした跡あり(表)/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部&底部、擦れ有 |
69 | M/M+ | 3,980 | FOLK/S.S.W |
Also see, Borderline, Jim Kweskin & Jug Band, Keith & Rooney, Mud
Acres, Seatrain, etc. Bill Keith, Jim Rooney, Eric Weissberg, Richard Greene with Andy Kulberg, Gary Chester, John Hammond, etc. Prod by Erik Jacobsen Cover Design by Eric Von Schmidt 推薦盤。古くは60年代初頭から活動のアーチスト達が再会し、セッションした夢の競演盤。 実にフォーキーでグット タイムな、カントリー・サウンドが流れてきます。 使用楽器[guitar, violin, banjo, bass, drums, harmonica, piano] |
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*BLUE VELVET BAND *関連レコード* |
Sweet moments with | WARNER BROS. WS-1802 W7 Green Label WB 専用中袋付 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙&上部(VG)&底部(M〜VG)、ダメージ有 |
69 | M/M | 2,080 | FOLK/S.S.W |
Also see, Borderline, Jim Kweskin & Jug
Band, Keith & Rooney, Mud Acres, Seatrain,
etc. Bill Keith, Jim Rooney, Eric Weissberg, Richard Greene with Andy Kulberg, Gary Chester, John Hammond, etc. Prod by Erik Jacobsen Cover Design by Eric Von Schmidt 推薦盤。古くは60年代初頭から活動のアーチスト達が再会し、セッションした夢の競演盤。 実にフォーキーでグット タイムな、カントリー・サウンドが流れてきます。 使用楽器[guitar, violin, banjo, bass, drums, harmonica, piano] |
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*CHARLIE BROWN *関連レコード* |
Portrait a glad man | POLYDOR PD-5009 Cut/Polydor 専用中袋付 上部、ダメージ有(抜け) |
72 | M/M+ | 2,680 | S.S.W |
Also see, Eric Weissberg & Deliverance, White Cloud with Dennis Setwell, Tom Mc Faul, Don Payne, Zoot Simms, David Lucas Prod by David Lucas Engineered by Bill Robertson Jacket Photography: Joel Brodsky Recorded at The Warehouse, New York City すいせん盤。2作目。White Cloud のメンバー、そして ニューヨーク系のアルバムに参加、セッションマンとして活躍。 都会の真新しいリズムに、ヒョウヒョウとしたヒューマンな歌声が印象に残る、フォーキーなポップ。 A-5 の I'll Never Understand という曲、メロ〜ウで甘〜い、参りました完璧に癒されます 使用楽器[guitar, drums, bass, keyboards, tenor sax, percussion] |
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*MT. AIRY *関連レコード* |
Mount airy | THIMBLE TLP-2 変形 Cover/Cut |
73 | S | 5,800 | FOLK/S.S.W |
Bob Hinkle,Tom Chapin, Eric Weissberg, Russell George, Don MacDonald Prod by Bob Hinkle Engineered by Neal Ceppos Recorded at TeleGeneral Studios, New York 推薦盤。ニューヨーク エリアのカントリー・ロックの隠れ名盤。 東海岸のマルチプレーヤー、Eric Weissberg 参加のフォーク・ロック グループ。 Ampex よりアルバムを出している、Bob Hinkle も参加でフォーキーなポップな雰囲気も加味され、ブルーグラス〜カントリー・ロック〜フォーク・ロック等の音楽性が見事に演奏には、頭が下がります。 選曲も Crizzly Bear (Jerry Corbitt)、Rag Mama Rag (Robbie Robertson)、Snow (Robbie Robertson & Jesse Winchester) 等の名曲を、職人技にて演奏。 Eric Weissberg 関連として、Eric Weissberg & Deliverance に Blue Velvet Band と White Cloud は是非、コレクションしたい逸品。 また、Bob Hinkle の Ollie Moggus (Ampex A-10128) は、Mt. Airy を語る上で重要なアルバム。 使用楽器[guitar, banjo, fiddle, steel guitar, cello, autoharp, tympani, breaking glass, milk carton, harmonica, drums] |
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*MT. AIRY *関連レコード* |
Mount airy | THIMBLE TLP-2 変形 Cover DJ/DJ Sticker |
73 | M/M+ | 4,480 | FOLK/S.S.W |
Bob Hinkle,Tom Chapin, Eric Weissberg, Russell George, Don MacDonald Prod by Bob Hinkle Engineered by Neal Ceppos Recorded at TeleGeneral Studios, New York 推薦盤。ニューヨーク エリアのカントリー・ロックの隠れ名盤。 東海岸のマルチプレーヤー、Eric Weissberg 参加のフォーク・ロック グループ。 Ampex よりアルバムを出している、Bob Hinkle も参加でフォーキーなポップな雰囲気も加味され、ブルーグラス〜カントリー・ロック〜フォーク・ロック等の音楽性が見事に演奏には、頭が下がります。 選曲も Crizzly Bear (Jerry Corbitt)、Rag Mama Rag (Robbie Robertson)、Snow (Robbie Robertson & Jesse Winchester) 等の名曲を、職人技にて演奏。 Eric Weissberg 関連として、Eric Weissberg & Deliverance に Blue Velvet Band と White Cloud は是非、コレクションしたい逸品。 また、Bob Hinkle の Ollie Moggus (Ampex A-10128) は、Mt. Airy を語る上で重要なアルバム。 使用楽器[guitar, banjo, fiddle, steel guitar, cello, autoharp, tympani, breaking glass, milk carton, harmonica, drums] |
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*MT. AIRY *関連レコード* |
Mount airy | THIMBLE TLP-2 変形 Cover 背表紙、擦れ有(M〜VG)/変形の左上角、15mmの破れ有 |
73 | M/N | 3,600 | FOLK/S.S.W |
Bob Hinkle,Tom Chapin, Eric Weissberg, Russell George, Don MacDonald Prod by Bob Hinkle Engineered by Neal Ceppos Recorded at TeleGeneral Studios, New York 推薦盤。ニューヨーク エリアのカントリー・ロックの隠れ名盤。 東海岸のマルチプレーヤー、Eric Weissberg 参加のフォーク・ロック グループ。 Ampex よりアルバムを出している、Bob Hinkle も参加でフォーキーなポップな雰囲気も加味され、ブルーグラス〜カントリー・ロック〜フォーク・ロック等の音楽性が見事に演奏には、頭が下がります。 選曲も Crizzly Bear (Jerry Corbitt)、Rag Mama Rag (Robbie Robertson)、Snow (Robbie Robertson & Jesse Winchester) 等の名曲を、職人技にて演奏。 Eric Weissberg 関連として、Eric Weissberg & Deliverance に Blue Velvet Band と White Cloud は是非、コレクションしたい逸品。 また、Bob Hinkle の Ollie Moggus (Ampex A-10128) は、Mt. Airy を語る上で重要なアルバム。 使用楽器[guitar, banjo, fiddle, steel guitar, cello, autoharp, tympani, breaking glass, milk carton, harmonica, drums] |
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*MT. AIRY *関連レコード* |
Mount airy | THIMBLE TLP-2 変形 Cover 背表紙、擦れ有(M〜VG)/ステッカーを剥がした跡あり(表)/折れ(シワ)少々有(表) |
73 | M/N | 3,280 | FOLK/S.S.W |
Bob Hinkle,Tom Chapin, Eric Weissberg, Russell George, Don MacDonald Prod by Bob Hinkle Engineered by Neal Ceppos Recorded at TeleGeneral Studios, New York 推薦盤。ニューヨーク エリアのカントリー・ロックの隠れ名盤。 東海岸のマルチプレーヤー、Eric Weissberg 参加のフォーク・ロック グループ。 Ampex よりアルバムを出している、Bob Hinkle も参加でフォーキーなポップな雰囲気も加味され、ブルーグラス〜カントリー・ロック〜フォーク・ロック等の音楽性が見事に演奏には、頭が下がります。 選曲も Crizzly Bear (Jerry Corbitt)、Rag Mama Rag (Robbie Robertson)、Snow (Robbie Robertson & Jesse Winchester) 等の名曲を、職人技にて演奏。 Eric Weissberg 関連として、Eric Weissberg & Deliverance に Blue Velvet Band と White Cloud は是非、コレクションしたい逸品。 また、Bob Hinkle の Ollie Moggus (Ampex A-10128) は、Mt. Airy を語る上で重要なアルバム。 使用楽器[guitar, banjo, fiddle, steel guitar, cello, autoharp, tympani, breaking glass, milk carton, harmonica, drums] |
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*MT. AIRY *関連レコード* |
Mount airy | THIMBLE TLP-2 変形 Cover DJ/DH/背表紙、擦れ有(VG〜M) (盤)ブツ(凸)有(1ヶ所)(トレースは問題なし) |
73 | M/M | 1,800 | FOLK/S.S.W |
Bob Hinkle,Tom Chapin, Eric Weissberg, Russell George, Don MacDonald Prod by Bob Hinkle Engineered by Neal Ceppos Recorded at TeleGeneral Studios, New York 推薦盤。ニューヨーク エリアのカントリー・ロックの隠れ名盤。 東海岸のマルチプレーヤー、Eric Weissberg 参加のフォーク・ロック グループ。 Ampex よりアルバムを出している、Bob Hinkle も参加でフォーキーなポップな雰囲気も加味され、ブルーグラス〜カントリー・ロック〜フォーク・ロック等の音楽性が見事に演奏には、頭が下がります。 選曲も Crizzly Bear (Jerry Corbitt)、Rag Mama Rag (Robbie Robertson)、Snow (Robbie Robertson & Jesse Winchester) 等の名曲を、職人技にて演奏。 Eric Weissberg 関連として、Eric Weissberg & Deliverance に Blue Velvet Band と White Cloud は是非、コレクションしたい逸品。 また、Bob Hinkle の Ollie Moggus (Ampex A-10128) は、Mt. Airy を語る上で重要なアルバム。 使用楽器[guitar, banjo, fiddle, steel guitar, cello, autoharp, tympani, breaking glass, milk carton, harmonica, drums] |
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*WHITE CLOUD *関連レコード* |
White cloud | GOOD MEDICINE GM-LP-3500 オビ付(美品 Cover) |
72 | N/M+ | 5,080 | S.S.W |
Also see, Eric Weissberg & Deliverance Thomas Jefferson Kaye, Joanne Vent, Richard Crooks, Teddy Wender, Ken Kosek, Don Payne, Charlie Brown, Eric Weissberg Prod by Thomas Jefferson Kaye Recorded at 914 Sound Recording Studios, Inc., Blauvelt, New York. 推薦盤。スワンプ ロックの名盤。 Link Wray のプロデュースで有名な、Thomas Jefferson Kaye 率いるニューヨーク エリアのスワンプ ロック。 先ず、針を落とした途端、Link Wray も歌っていた "All Cried Out" 、長閑なニューヨーク風 カントリー サウンドが耳に飛び込んできます。 あの Gordon Waller (ABC ABCX-749) のバックとして有名、職人技が随所に見え隠れする渋くて土臭いアルバム。 使用楽器[guitar, drums, bass, tambourine, keyboards, fiddle, banjo, pedal steel, dobro, etc.] |
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*WHITE CLOUD *関連レコード* |
White cloud | GOOD MEDICINE GM-LP-3500 オビ付(美品 Cover !!) |
72 | M+/M+ | 4,680 | S.S.W |
Also see, Eric Weissberg & Deliverance Thomas Jefferson Kaye, Joanne Vent, Richard Crooks, Teddy Wender, Ken Kosek, Don Payne, Charlie Brown, Eric Weissberg Prod by Thomas Jefferson Kaye Recorded at 914 Sound Recording Studios, Inc., Blauvelt, New York. 推薦盤。スワンプ ロックの名盤。 Link Wray のプロデュースで有名な、Thomas Jefferson Kaye 率いるニューヨーク エリアのスワンプ ロック。 先ず、針を落とした途端、Link Wray も歌っていた "All Cried Out" 、長閑なニューヨーク風 カントリー サウンドが耳に飛び込んできます。 あの Gordon Waller (ABC ABCX-749) のバックとして有名、職人技が随所に見え隠れする渋くて土臭いアルバム。 使用楽器[guitar, drums, bass, tambourine, keyboards, fiddle, banjo, pedal steel, dobro, etc.] |
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EVE | Take it & smile | L.H.I 3100 Cut/半シールド Cover |
70 | N/M+ | 4,060 | POP |
Laura Polkinghorne, Marsha Temmer, Joan Sliwin with Hal Blaine, James Burton, Ry Cooder, Joe Osborne, Sneaky Pete, Ron Tutt, Mark Creamer, etc. Prod by Tom Thacker Engineered by Eddie Brackett & Chuck Britz Second Engineered: Bob Porter Recorded at T.T.G. Recording Studios, Hollywood すいせん盤。ビッグなミュージシャンをバックに、キラリと光るポップな味わい。 James Burton がドブロ、Ry Cooder がボトルネック ギターで参加。 ややアンダー気味の歌声が Fred Neil の I've Got A Secret と、Bob Dylan の You Go Your Way の曲が妙にマッチ。 使用楽器[guitar, drums, piano, organ, bass, pedal steel] |
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EVERLY BROTHERS <45rpm> |
・Should We Tell Him ・This Little Girl Of Mine |
CADENCE 1342 Maroon & Silver Label Cadence オリジナルスリーブ付 (盤)M+〜M |
58 | /M+ | 1,200 | POP |
Don & Phil Everly 軽快なリズム、そして二人の一糸乱れぬ Should We TellHim のボーカルは、ただ感嘆。 アップ テンポのピアノ、R&R 調の This LittleGirl Of Mine。 |
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EVERLY BROTHERS <45rpm> |
・Love Of My Life ・Problems |
CADENCE 1355 Maroon & Silver Label |
58 | /M | 500 | POP |
Don & Phil Everly軽いリズムに、ふわーっとしたボーカルが魅力の Love Of My Life。 アップ テンポのリズムで歌われる、Problems。 |
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EVERLY BROTHERS <45rpm> |
・Oh, What A Feeling ・('Til) I Kissed You |
CADENCE 1369 Maroon & Silver Label (盤)M〜M+ |
59 | /M | 500 | POP |
Don & Phil Everly バックに太鼓のリズムを配し、極力バックを抑えてボーカルの魅力が伝わる Oh, What A Feeling ジャーンと歪んだギターの音色に、ボサノバ調の楽しい曲の ('Til) I Kissed You。 |
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EVERLY BROTHERS <45rpm> |
・Oh, What A Feeling ・('Til) I Kissed You |
CADENCE 1369 Maroon & Silver Label |
59 | /M | 350 | POP |
Don & Phil Everly バックに太鼓のリズムを配し、極力バックを抑えてボーカルの魅力が伝わる Oh, What A Feeling ジャーンと歪んだギターの音色に、ボサノバ調の楽しい曲の ('Til) I Kissed You。 |
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★★★ディスク ファイル●DISC FILE★★★ ROCK * S.S.W. * POP [ F ] /////////GRADING SYSTEM /////////⇒詳細 Cover/Record Price 円(Yen)税込 |
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Artist | Title | Label | Year | Grade | Price | Category |
FAIRPORT CONVENTION | Angel delight (U.K) | ISLAND ILPS-9162 パーム・トゥリー ラベル Island 専用中袋付 初版ジャケット/汚れ少々有(表&裏)/剥がれ有(表/小さめ) |
71 | M/N | 3,580 | FOLK/S.S.W |
Simon Nicol, Dave Mattacks, Dave Swarbrick, Dave Pegg Prod by John Wood & Simon Nicol Engineered by John Wood Recorded at Sound Techniques Ltd. 6作目。英国、トラッドの香りがジャケットからも伝わる渋〜いアルバム。 使用楽器[guitar, bass, dulcimer, drums, piano, violin, madolin, viola] |
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FAIRPORT CONVENTION | Angel delight (U.K) | ISLAND ILPS-9162 パーム・トゥリー ラベル 初版ジャケット/剥がれ有(表/18mm×12mm位)/レコードの輪郭(汚れ)有(表&裏&見開きを開けた左右) |
71 | M/M' | 1,180 | FOLK/S.S.W |
Simon Nicol, Dave Mattacks, Dave Swarbrick, Dave Pegg Prod by John Wood & Simon Nicol Engineered by John Wood Recorded at Sound Techniques Ltd. 6作目。英国、トラッドの香りがジャケットからも伝わる渋〜いアルバム。 使用楽器[guitar, bass, dulcimer, drums, piano, violin, madolin, viola] |
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FAMILY OF APOSTOLIC | Family of apostolic (2LP) | VANGUARD VSD-79301/2 Blue & Light Green Label アシッド図柄の専用中袋付 DH |
69 | M/N | 4,580 | ACID FOLK |
John Townley, Gilm Townley, Jay Ungar, Lyndon Hardy, Bob Berkowitz, Peter
Smith, Randy Rand, Ellson Standler, etc. Prod by John Townley Recorded at Apostolic Studios Art Direction: Jules Halfant 推薦盤。ヒッピー&コミューン グループ。(子供達も連れ添った、総勢20数名の集団) 自然の育みを詩(歌)にした、天然100%のアコースティックなアシッド サウンドが心を癒します。 69年、Columbia より発売された Perth County Conspiracy というカナダのヒッピー&コミューン グループにも共通するものがあります。 使用楽器[guitar, bass, drums, banjo, mandolin, recorder, piano, fiddle, organ, violin, tambourine, sax, clarinet, french horn, chimes, etc.] |
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FAT CITY | Welcome to fat city | PARAMOUNT PAS-6028 専用中袋付 Cut/折れ(シワ)有 |
72 | S | 2,650 | POP/S.S.W |
Also see, Bill & Taffy, Starland Vocal Band Bill Danoff & Taffy Nivert with Herb Lovelle, Richard Greene, Eric Weissberg, Frank Owens, Dick Weissman, Jim Perker,etc. Prod & Arranged by Milton Okun Recorded by Elliot Scheiner, Don Hahn & Phil Ramone Mixed by Phil Ramone すいせん盤。2作目。フォーキーなサウンドにポップなセンスが溶けこんだ、温かみあるアルバム。 Richard Greene のエレクトリック・バイオリンが印象的。 使用楽器[guitar, bass, drums, violin, banjo, keyboard, flute] |
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FAT CITY | Welcome to fat city | PARAMOUNT PAS-6028 専用中袋付 Cut/折れ(シワ)有 |
72 | M/M+ | 1,850 | POP/S.S.W |
Also see, Bill & Taffy, Starland Vocal Band Bill Danoff & Taffy Nivert with Herb Lovelle, Richard Greene, Eric Weissberg, Frank Owens, Dick Weissman, Jim Perker,etc. Prod & Arranged by Milton Okun Recorded by Elliot Scheiner, Don Hahn & Phil Ramone Mixed by Phil Ramone すいせん盤。2作目。フォーキーなサウンドにポップなセンスが溶けこんだ、温かみあるアルバム。 Richard Greene のエレクトリック・バイオリンが印象的。 使用楽器[guitar, bass, drums, violin, banjo, keyboard, flute] |
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FLOATING HOUSE BAND | Floating house band | TAKOMA C-1029 Orenge label & Purple Logo(初版)/Cut/上部(VG)&底部、ダメージ有 (盤)A面、極浅スリキズ有(M+〜M) |
69 | M/M+ | 5,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Stone Poneys Kit Alderson, Shep Cooke, Bobby Kimmel with Andy Gold, Dennis Wood, Pat Cloud, Rick Epping Prod by Floating House Band & Chuck Plotkin Engineer: Jim Hobson & Don Davis Recorded at Artists Recording Studios, Hollywood 推薦盤。素朴な自然派志向のコミューン系、フォーク グループ。 穏やかな西海岸の日差しが目に浮かぶ、優れ曲のオンパレード、そして Wendy Weldman と Paul Siebel の曲を選曲。 ※レーベルは初版の”Orenge Label"。(意外と少ない、正真正銘のオリジナル盤。) 使用楽器[guitar, autoharp, keyboards, bass, drums, percussion, banjo, harmonica] |
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*STONE PONEYS *関連レコード* |
Stone poneys | CAPITOL ST-2666 Black Rainbow Label/Stereo Capitol 専用中袋付 |
67 | M/N | 3,280 | S.S.W/POP |
Linda Ronstadt, Bob Kimmel, Ken Edwards with Billy Mundi, John T. Forsha, Cyrus Faryar, Pete Childs Prod. by Nikolas Venet Liner Notes by Jerry Hopkins あの Floating House Band の Bob Kimmel が参加。 Fred Neil の Just A Little Bit Of Rain を選曲。 使用楽器[guitar, drums, bass, bouzouki, finger cymbals, etc.] |
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*STONE PONEYS *関連レコード* |
Stone poneys | CAPITOL ST-2666 Black Rainbow Label/Stereo レコードの輪郭(擦れ)有(表/M〜VG)&(裏/M)/上部&底部、ダメージ有 |
67 | M/M+ | 2,680 | S.S.W/POP |
Linda Ronstadt, Bob Kimmel, Ken Edwards with Billy Mundi, John T. Forsha, Cyrus Faryar, Pete Childs Prod. by Nikolas Venet Liner Notes by Jerry Hopkins あの Floating House Band の Bob Kimmel が参加。 Fred Neil の Just A Little Bit Of Rain を選曲。 使用楽器[guitar, drums, bass, bouzouki, finger cymbals, etc.] |
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*STONE PONEYS *関連レコード* |
Stone poneys | CAPITOL ST-2666 Black Rainbow Label/Stereo レコードの輪郭(擦れ)有(表/M〜VG)&(裏/M)/背表紙&上部&底部、ダメージ有/ラクガキ(マジック)有(裏) |
67 | M/M+ | 2,180 | S.S.W/POP |
Linda Ronstadt, Bob Kimmel, Ken Edwards with Billy Mundi, John T. Forsha, Cyrus Faryar, Pete Childs Prod. by Nikolas Venet Liner Notes by Jerry Hopkins あの Floating House Band の Bob Kimmel が参加。 Fred Neil の Just A Little Bit Of Rain を選曲。 使用楽器[guitar, drums, bass, bouzouki, finger cymbals, etc.] |
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FLYING BURRITO BROS. | Hot burrito | A&M SP-8070 Promo Only A&M 専用中袋付 Poster Cover(変形6面 Cover) 折れ・擦れ特に表&裏面に有/内側のポスターは少々擦れ有。 |
71 | VG/M | 2,690 | S.S.W |
Also see, Byrds, Eagles, Hillmen, Scottsville Squirrel Bakers Chris Hillman, Rick Roberts, Michael Clarke, Pete Kleinow, Bernie Leadon with Gram Parsons, Chris Ethridge, Tommy Johnson, Bylon Berline, Leon Russell, etc. Prod by Jim Dickson & Larry Marks Engineer by Henry Lewy ラジオ局に納品された、プロモ オンリーのコンピレーション・アルバム。 変形6面のジャケットを開けると、63cm×62cm のポスターに早や変わりしてメンバーが映った渋いカラー写真はグットです。(内側のポスター面は M コンデション) Four Days Of Rain, Cody Cody, Tried So Hard, Dark End Of The Street, My Uncle, To Ramona, Wild Horses, Christine's Tune, Sin City, Lazy Days, Colorado. 全11曲収録。 |
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*BYRDS *関連レコード* |
Preflyte | TOGETHER STT-1001 W-Cover !!(ポケット式) Together Records の Sticker |
69 | S | 2,680 | S.S.W |
Roger McGuinn, David Crosby, Gene Clark,
Chris Hillman, Michael Clarke Prod by Jim Dickson Remix Engineer: Keith Olsen Recorded 1964 at World Pacific Studios 何かとウエスト・コーストを語るには重要な Together から、Archive Series Vol. 1 として発売。 Byrds を語るには重要な初期の録音が収録、後に Columbia で再発されたオリジナル盤。 ジャケットも全く違い、Byrd(鳥)の巣にメンバーの顔写真が円形の中に。 まだ、孵化してない鳥の卵をイメージさせる、意味深で奇抜なジャケット。 収録は Mr. Tambourine Man, You Showed Me, She Has A Way, Boston, You Movin', You Won't Have To Cry, etc. 全11曲収録。 |
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*HILLMEN *関連レコード* |
Hillmen | TOGETHER STT-1012 底部、ダメージ少々有 |
70 | M/M+ | 3,750 | BLUEGRASS S.S.W |
Also see, Byrds, Flying Burrito Brothers, Gosdin Brothers, Scottsville Squirrel Barkers Chris Hillman, Vern & Rex Gosdin, Don Parmley Prod. by Jim Dickson Re-Mix Engineer: Dave Hassinger Cover Photo by Jim Dickson Recorded at World Pacific Studios Chris Hillman がハイスクール時代に 、Gosdin Brothers 達と共に発表した貴重なブルーグラス アルバム。 Bob Dylan の Faretheewell と When The Ship Comes In を選曲。 使用楽器[guitar, banjo, mandolin, bass] |
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*HILLMEN *関連レコード* |
Hillmen | TOGETHER STT-1012 レコードの擦れ少々(表)/背表紙&底部、ダメージ有 |
70 | M/M | 2,750 | BLUEGRASS S.S.W |
Also see, Byrds, Flying Burrito Brothers, Gosdin Brothers, Scottsville Squirrel Barkers Chris Hillman, Vern & Rex Gosdin, Don Parmley Prod. by Jim Dickson Re-Mix Engineer: Dave Hassinger Cover Photo by Jim Dickson Recorded at World Pacific Studios Chris Hillman がハイスクール時代に 、Gosdin Brothers 達と共に発表した貴重なブルーグラス アルバム。 Bob Dylan の Faretheewell と When The Ship Comes In を選曲。 使用楽器[guitar, banjo, mandolin, bass] |
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FOOL | Fool (UK) | MERCURY 20138-SMCL Black Label 背表紙&底部、ダメージ有(VG) |
69 | M/M | 2,480 | POP |
Also see, Seemon & Marijke Seemon Posthuma, Marijke Koger, Barry Finch, Josje Leeger Prod by Graham Nash 女性、二人に男性、二人のカラフルなサイケ ポップ。 |
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FORMERLY FAT HARRY | Formerly fat harry | CAPITOL ST-877 Red Label (Original) DH/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)(M〜VG)/上部(VG)&底部、擦れ有 |
72 | M/M+ | 5,480 | S.S.W |
Phil Greenberg, Gary Peterson, Bruce Barthol, Laurie Allan with Nisar Ahmad (George) Khan Prod by Formerly Fat Harry & Phil McDonald Executive Producer: Peter Jenner Engineers: Phil McDonald, Peter Mew & Alan Parsons Recorded at EMI Studios, Abbey Road, London (July-August 1971) 推薦盤。カントリー・ロック サウンドに潜む、実にアーシーな土臭い雰囲気が堪りません。 さすが、英国仕込の冷たいトーンに粘着ある、レアな音楽性は一度耳にしたら癖になる優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, drums, keyboards, conga, saxophone] |
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FORMERLY FAT HARRY | Formerly fat harry | CAPITOL ST-877 Light Green Label(初版) DH/レコードの輪郭(擦れ)少々有(表&裏)/上部(VG)&底部、擦れ有 |
72 | M/M | 4,480 | S.S.W |
Phil Greenberg, Gary Peterson, Bruce Barthol, Laurie Allan with Nisar Ahmad (George) Khan Prod by Formerly Fat Harry & Phil McDonald Executive Producer: Peter Jenner Engineers: Phil McDonald, Peter Mew & Alan Parsons Recorded at EMI Studios, Abbey Road, London (July-August 1971) 推薦盤。カントリー・ロック サウンドに潜む、実にアーシーな土臭い雰囲気が堪りません。 さすが、英国仕込の冷たいトーンに粘着ある、レアな音楽性は一度耳にしたら癖になる優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, drums, keyboards, conga, saxophone] |
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FORMERLY FAT HARRY | Formerly fat harry | CAPITOL ST-877 Light Green Label(初版) DH/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)(M〜VG)/上部(VG)&底部(VG)、擦れ有 |
72 | M/M | 4,080 | S.S.W |
Phil Greenberg, Gary Peterson, Bruce Barthol, Laurie Allan with Nisar Ahmad (George) Khan Prod by Formerly Fat Harry & Phil McDonald Executive Producer: Peter Jenner Engineers: Phil McDonald, Peter Mew & Alan Parsons Recorded at EMI Studios, Abbey Road, London (July-August 1971) 推薦盤。カントリー・ロック サウンドに潜む、実にアーシーな土臭い雰囲気が堪りません。 さすが、英国仕込の冷たいトーンに粘着ある、レアな音楽性は一度耳にしたら癖になる優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, drums, keyboards, conga, saxophone] |
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FOX HOLLOW FESTIVAL 10TH ANNIVERSARY ALBUM (VOL.1) | a Place to be | BIOGRAPH BLP-12051 |
75 | S | 1,800 | FOLK/S.S.W |
Prod by Arnold S. Caplin & Joel Bernstein 白熱の Acoustic ライブ。 (収録アーチスト) Len Chandler, Pat Sky, Michael Cooney, David Bromberg, John Hartford, Gordon Box, Joe Hickerson, Norman Blake, Boys Of The Lough, Dan Smith, etc. 使用楽器[guitar, banjo, harmonica, bass, fiddle, flute, jew's harp, etc.] |
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FRED GERLACH | Songs my mother never sang | TAKOMA C-1028 Orenge label & Purple Logo(初版) レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/シミ有(裏)/上部&底部(VG)、ダメージ有 |
68 | M/M | 1,980 | ACID FOLK |
推薦盤。2作目。ヨーロッパ大陸のリズムが漂う、一味違ったギターの音色が響き渡ってきます。 アコ―スティック ギターに関してはトップ クラス(当店評価では No. 1)、John Fahey や Leo Kottke、そして Chris Smither あたりが好きな方は必聴です。 しかし、卓越したギター テク二ックとなると、Fred Gerlach に軍配が。 1960年前後に発売されたレコードは、ヨーロッパの香りにズシッとくるフォーク・ブルースの最高傑作だったのに対し、このアルバムは身内の内面に秘めたナイーブな音作りが印象的。 使用楽器[acoustic guitar] |
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FRED NEIL | Other side of this life | CAPITOL ST-657 Light Green Label (初版) 薄茶色の斑点シミ少々有(表) |
71 | M/N | 5,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Vince Martin, Gram Parsons, Monte Dunn, Les McCann Prod by Howard L. Solomon Side Two: Director of Recording-Nick Venet Executive Producer for Capitol Records: Michael Kapp Special Thanks to Jac Holzman Side One: Recorded Live at The Elephant, Woodstock, N.Y. 推薦盤。サイド1は *Monte Dunn を従えてのライブ・レコーディング。 ライブとスタジオ録音の両方が収録、アシッド・フォークの余韻が耳から離れません。 今となっては Fred Neil のラスト・レコーディングとなってしまったレコード。 *Monte Dunn: 60年初めからフォーク系のアーチストのバックにて活動(Jack Elliott 等)、70年頃、Monte Dunn & Karen Cruz (Cyclone CY-4101) としてアルバムを発表しています。 使用楽器[guitar, piano] |
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FRED NEIL | Other side of this life | CAPITOL ST-657 Light Green Label (初版) レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/底部、擦れ有 |
71 | M/M+ | 4,980 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Vince Martin, Gram Parsons, Monte Dunn, Les McCann Prod by Howard L. Solomon Side Two: Director of Recording-Nick Venet Executive Producer for Capitol Records: Michael Kapp Special Thanks to Jac Holzman Side One: Recorded Live at The Elephant, Woodstock, N.Y. 推薦盤。サイド1は *Monte Dunn を従えてのライブ・レコーディング。 ライブとスタジオ録音の両方が収録、アシッド・フォークの余韻が耳から離れません。 今となっては Fred Neil のラスト・レコーディングとなってしまったレコード。 *Monte Dunn: 60年初めからフォーク系のアーチストのバックにて活動(Jack Elliott 等)、70年頃、Monte Dunn & Karen Cruz (Cyclone CY-4101) としてアルバムを発表しています。 使用楽器[guitar, piano] |
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FRED NEIL | Other side of this life | CAPITOL ST-657 Light Green Label (初版) レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/折れ(シワ)有(表) |
71 | M/M+ | 4,580 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Vince Martin, Gram Parsons, Monte Dunn, Les McCann Prod by Howard L. Solomon Side Two: Director of Recording-Nick Venet Executive Producer for Capitol Records: Michael Kapp Special Thanks to Jac Holzman Side One: Recorded Live at The Elephant, Woodstock, N.Y. 推薦盤。サイド1は *Monte Dunn を従えてのライブ・レコーディング。 ライブとスタジオ録音の両方が収録、アシッド・フォークの余韻が耳から離れません。 今となっては Fred Neil のラスト・レコーディングとなってしまったレコード。 *Monte Dunn: 60年初めからフォーク系のアーチストのバックにて活動(Jack Elliott 等)、70年頃、Monte Dunn & Karen Cruz (Cyclone CY-4101) としてアルバムを発表しています。 使用楽器[guitar, piano] |
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*VINCE MARTIN *関連レコード* |
Vince martin | CAPITOL ST-11181 専用中袋付 半シールド Cover |
73 | N/M+ | 5,980 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Jeff Comanor, Chris Darrow, Venetta Fields, Eric Hord, Clydie King, Charles Larkey, Van Dyke Parks, John Sebastian, Hank Williams Jr., etc. Prod by Vince Martin Executive Producer: Ken Sasano Recorded in the Capitol Tower-Studio C. すいせん盤。2作目。デビューは50年半ば過ぎ、Erik Darling 参加の Tarriers をバックに シングル(45rpm & 78rpm) 発売がファースト レコーディング。 60年初頭、Elektra レーベルより、盟友 Fred Neil との Martin & Neil を発表。 やや、ソリッドなニューリズムに、温和で年期を感じさせるボーカルが上手く溶けこんでいます。 興味深いミュージシャンをバックに 一直線でマイペースな歌ぷりのTake Your Time、そして 都会ぽい甘いサウンドに、バック ハーモーニーが印象の Leaving Song という曲は参りました。 そして B サイドは全体的にアコギぽいスローな曲調の Vince 節が発揮の曲が収録された内容の濃〜い優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, dobro, mandolin, piano, fiddle, saxophone, drums, 12 string guitar, harmonica, etc.] |
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*VINCE MARTIN *関連レコード* |
Vince martin | CAPITOL ST-11181 専用中袋付 半シールド Cover |
73 | N/M | 4,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Jeff Comanor, Chris Darrow, Venetta Fields, Eric Hord, Clydie King, Charles Larkey, Van Dyke Parks, John Sebastian, Hank Williams Jr., etc. Prod by Vince Martin Executive Producer: Ken Sasano Recorded in the Capitol Tower-Studio C. すいせん盤。2作目。デビューは50年半ば過ぎ、Erik Darling 参加の Tarriers をバックに シングル(45rpm & 78rpm) 発売がファースト レコーディング。 60年初頭、Elektra レーベルより、盟友 Fred Neil との Martin & Neil を発表。 やや、ソリッドなニューリズムに、温和で年期を感じさせるボーカルが上手く溶けこんでいます。 興味深いミュージシャンをバックに 一直線でマイペースな歌ぷりのTake Your Time、そして 都会ぽい甘いサウンドに、バック ハーモーニーが印象の Leaving Song という曲は参りました。 そして B サイドは全体的にアコギぽいスローな曲調の Vince 節が発揮の曲が収録された内容の濃〜い優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, dobro, mandolin, piano, fiddle, saxophone, drums, 12 string guitar, harmonica, etc.] |
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*VINCE MARTIN *関連レコード* |
Vince martin | CAPITOL ST-11181 専用中袋付 極細の折れ(シワ)が少し有(表&裏) |
73 | M/M | 3,080 | FOLK/S.S.W |
Also see, Vince Martin & Fred Neil with Jeff Comanor, Chris Darrow, Venetta Fields, Eric Hord, Clydie King, Charles Larkey, Van Dyke Parks, John Sebastian, Hank Williams Jr., etc. Prod by Vince Martin Executive Producer: Ken Sasano Recorded in the Capitol Tower-Studio C. すいせん盤。2作目。デビューは50年半ば過ぎ、Erik Darling 参加の Tarriers をバックに シングル(45rpm & 78rpm) 発売がファースト レコーディング。 60年初頭、Elektra レーベルより、盟友 Fred Neil との Martin & Neil を発表。 やや、ソリッドなニューリズムに、温和で年期を感じさせるボーカルが上手く溶けこんでいます。 興味深いミュージシャンをバックに 一直線でマイペースな歌ぷりのTake Your Time、そして 都会ぽい甘いサウンドに、バック ハーモーニーが印象の Leaving Song という曲は参りました。 そして B サイドは全体的にアコギぽいスローな曲調の Vince 節が発揮の曲が収録された内容の濃〜い優れ盤。 使用楽器[guitar, bass, dobro, mandolin, piano, fiddle, saxophone, drums, 12 string guitar, harmonica, etc.] |
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FREDDIE KING | Woman across the river | SHELTER SW-8919 |
73 | M/M+ | 1,600 | BLUES/S.S.W |
with Chuk Blackwell, Rev. Patrick Henderson, Jim Keltner, Don Preston,
Carl Redle, Leon Russell, etc. Prod by Leon Russell Engineer: John Fry & John Le May Mix: Leon Russell Recorded at Paradise Studios, Grand Lake O' the Cherokees, Tia Juana, Oklahoma ブルースの域を越えたスワンプ サウンドが展開、Shelterレーベル特有バタ臭いサウンドが。 Boogie Man (C. Blackwell-L. Russell)、Help Me Through the Day (L. Russell) や Elmore James の Youder Wall 等が選曲。 使用楽器[guitar, piano, drums, organ, bass] |
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FREEMAN & LANGE | Freeman & lange | FLYING FISH 011 Red & Black Label 歌詞カード付/半シールド Cover |
75 | N/M+ | 1,860 | FOLK/S.S.W |
Doug Freeman & Don Lange with Alan Murphy, Larry Key, Dan Keeley, Martin Henry, etc. Prod by Doug Freeman, Don Lange, Larry Key, Bruce Kaplan Recording & Mixing Engineers: Kirk Kaufman, Dave Cottrell Special Thanks to Steve Goodman, etc. Recorded at Westminister Studio, Otho, Iowa すいせん盤。アコ―スティック系アルバムの名盤。 両雄のアコ―スティック・ギターを全面にフィチュアー、Happy & Artie Traum を更にアコ―スティックぽくした音楽性。 使用楽器[guitar, mandolin, fiddle, flute, clarinet, sax, pedal steel, bass, trombone] |
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FREEMAN & LANGE | Freeman & lange | FLYING FISH 011 DJ/歌詞カード付 底部、ダメージ有 |
75 | M/M+ | 1,360 | FOLK/S.S.W |
Doug Freeman & Don Lange with Alan Murphy, Larry Key, Dan Keeley, Martin Henry, etc. Prod by Doug Freeman, Don Lange, Larry Key, Bruce Kaplan Recording & Mixing Engineers: Kirk Kaufman, Dave Cottrell Special Thanks to Steve Goodman, etc. Recorded at Westminister Studio, Otho, Iowa すいせん盤。アコ―スティック系アルバムの名盤。 両雄のアコ―スティック・ギターを全面にフィチュアー、Happy & Artie Traum を更にアコ―スティックぽくした音楽性。 使用楽器[guitar, mandolin, fiddle, flute, clarinet, sax, pedal steel, bass, trombone] |
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FRUMMOX | Here to there | PROBE CPLP-4511S DH(極細)/薄茶色のシミ有(見開き開けた左右) |
69 | M/M+ | 2,680 | FOLK/S.S.W |
Steve Frummox & D. McCrimmon with Don Brooks, Bob James, Artie Traum, Harry Tuft, Eric Weissberg, etc. Prod by Dick Weissman Head Help : Jerry & Janet Jeff Walker Recorded at Fine Sound すいせん盤。心地よいアコースティック・ギターの音色をバックに心温まるフォーキーなデュオ。 長閑な Texas の町並みの風景が目に浮かびます。 使用楽器[pedal steel guitar, drums, bass, mandolin, fiddle, etc] |
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FRUMMOX | Here to there | PROBE CPLP-4511S DH(極細)/折れ(シワ)少々有(表&裏面の3ケ所角) |
69 | M/N | 2,680 | FOLK/S.S.W |
Steve Frummox & D. McCrimmon with Don Brooks, Bob James, Artie Traum, Harry Tuft, Eric Weissberg, etc. Prod by Dick Weissman Head Help : Jerry & Janet Jeff Walker Recorded at Fine Sound すいせん盤。心地よいアコースティック・ギターの音色をバックに心温まるフォーキーなデュオ。 長閑なテキサスの町並みの風景が目に浮かびます。 使用楽器[pedal steel guitar, drums, bass, mandolin, fiddle, etc] |
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FRUMMOX | Here to there | PROBE CPLP-4511S DH/底部、ダメージ有 |
69 | M/M+ | 2,580 | FOLK/S.S.W |
Steve Frummox & D. McCrimmon with Don Brooks, Bob James, Artie Traum, Harry Tuft, Eric Weissberg, etc. Prod by Dick Weissman Head Help : Jerry & Janet Jeff Walker Recorded at Fine Sound すいせん盤。心地よいアコースティック・ギターの音色をバックに心温まるフォーキーなデュオ。 長閑なテキサスの町並みの風景が目に浮かびます。 使用楽器[pedal steel guitar, drums, bass, mandolin, fiddle, etc] |
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FRUMMOX | Here to there | PROBE CPLP-4511S DH/底部、ダメージ有 (盤)細キズ(M〜M+) |
69 | M/M | 1,600 | FOLK/S.S.W |
Steve Frummox & D. McCrimmon with Don Brooks, Bob James, Artie Traum, Harry Tuft, Eric Weissberg, etc. Prod by Dick Weissman Head Help : Jerry & Janet Jeff Walker Recorded at Fine Sound すいせん盤。心地よいアコースティック・ギターの音色をバックに心温まるフォーキーなデュオ。 長閑なテキサスの町並みの風景が目に浮かびます。 使用楽器[pedal steel guitar, drums, bass, mandolin, fiddle, etc] |
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*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1973 Highlights vol. 1 | KERRVILLE PSG-24 |
73 | M/M+ | 3,280 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Bobby Bridger, Bluegrass Ramblers, Carolyn Hester, B.W. Stevenson, Royal Light Singers, Willie Nelson, Timberline Rose, The Threadgills, Steve Fromholz, Rev. Charlie Sumners, Peter Yarrow Recorded Live at the Kerrville Municipal Auditorium, Kerrville, Texas, May 24-27, 1973 すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町カービルでのライブ盤。 一般レコードでは聴けない、ヒューマンな歌(詩)には感動させられます。 Carolyn Hester と Peter Yarrow が来演、Willie Nelson そして Steve Fromholz 達が歌うライブの雰囲気が伝わります。 使用楽器[guitar, bass, drums, steel guitar, harmonica, piano, mandolin, fiddle, banjo] |
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*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1975 Highlights (2LP) | KERRVILLE PSG-68 折れ(シワ)有(表&裏)(約10cm&7cm) |
75 | M/N | 4,080 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Johnny Vandiver, T&M Express, Dave Houston, Hickory, Red River Dave, Dee Moeller, Juke Boy Bonner, Wheatfield, Guy Clark, Carol Cisneros, T. Gosney Thornton, Rick Stein, Allen Damron, Lou-Ray, Townes Van Zandt, Bobby Bridger, Plum Nelly, Steve Fromholz, Denim, Carolyn Hester, Robert Shaw, Bluegrass Revue, Segle Fry, Mike Seeger, Bill & Bonnie Hearne, Don Sanders, Kenneth Thredgill, Terry Waldo, Ray Wiley Hubbard, Augie Meyer すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町カービルでのライブ盤。 Guy Clark は "Anyhow, I Love You" そして Townes Van Zandt は "Pancho & Lefty を熱唱。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, banjo, harmonica, congas] |
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FUGS | Tenderness junction | REPRISE RS-6280 3色ラベル Reprise 専用中袋付 背表紙&上部(VG)&底部(VG)、ダメージ有 |
67 | M/M | 1,800 | ACID FOLK |
Tuli Kupferberg, Ed Sanders, Ken Pine, Danny Kootch, Charles Larkey, Allen
Ginsberg Prod by Ed Sanders Engineer: Richard Alderson Cover Photo by Richard Avedon 4作目。Danny Kootch と Charles Larkey 参加、アシッド フォーク サウンド。 使用楽器[guitar, erectorine, bass, drums, percussion, organ, occilator, violin] |
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FUGS | Virgin fugs | ESP 1038 White Label(初版) |
65 | M/M | 2,200 | ACID FOLK |
Also see, Holy Modal Rounders Peter Stampfel, Ed Sanders, Tuli Kupferberg, etc. Front Cover Art by Jay Dillan & William Blake Back Cover Photo. by Peter Rosenberg 3作目。Velvet Underground と共に、ニューヨークを代表するアシッド フォーク。 ニューヨークの瓦礫(がれき)の中で産声を上げ、Allen Ginsberg も関与し時代の風刺を得意とした個性集団。 |
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*ED SANDERS *関連レコード* |
Beer cans on the moon | REPRISE MS-2105 Brown Label(WB Logo なし) DJ 用ライナー付 |
72 | M/M+ | 2,700 | ACID FOLK |
Also see, Fugs with Jake Jacobs(Jake & Family Jewles), Rob Rothatein, Mike Epstein, Frank Vicari, Dan Hamburg, Jeff Kent Prod by Ed Sanders & Mayer Vishner All songs by Ed Sanders, except "Albion Crags" by Ed Sanders & William Blake Special thanks to Joe Schick あの Jake Jacobs を加えてのアシッドでアコ―スィックなシンプル サウンド。 全編、グッド・タイムでフォーキーな人間味あるアシッド フォーク。 使用楽器[autoharp, guitar, bass, hawaiian guitar, percussion, organ, drums, flute, mandolin, etc.] |
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*ED SANDERS *関連レコード* |
Sunder's truckstop | REPRISE RS-6374 DJ/Reprise 専用中袋付 背表紙(VG)&上部(VG)&底部(M〜VG)、ダメージ有 |
69 | VG/M | 1,330 | ACID FOLK |
Also see, Fugs with Patrick Sky, Jay Ungar, Bill Keith, Dan Hambueg, Dave Bromberg, John Ware, etc. Prod by Ed Sanders Engineer: David Baker Recorded at Apostolic Studios, New York, N.Y. すいせん盤。素朴な雰囲気が充満、グッド タイムでヒューマンなおとぼけカントリーには人間味が。 使用楽器[guitar, bass, drums, dobro, steel guitar, banjo, fiddle, piano, organ] |
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*HOLY MODAL ROUNDERS *関連レコード* |
Good taste is timeless | METROMEDIA MD-1039 Not For Sale の sticker レコードの輪郭(擦れ)、僅かに有(表)/背表紙、ダメージ少々有 (盤)M〜M+ |
71 | M/M | 3,960 | FOLK/S.S.W |
Also see, Fugs Peter Stampfel & Steve Weber and Richard Tyler, John Wesley Annas, Michael McCarthy, Robin Remaily Pete Drake, Tracy Nelson, etc. Prod by Bob Dorough Engineered by Scotty Moore Cover & Inside Illustration: Michael Hurley Recorded at Music City Recorders, Nashville 推薦盤。60年初めに産声をあげ、ひたすらアシッド・フォークを歌いこのアルバムは丁度、音楽活動中期の分岐点。 今までの音楽性が見事に表現、アシッド・フォーク/カントリー・ロック/グッド・タイム&ジャグ等、Holy 風、悪のりサウンドが炸裂。 盟友、Michael Hurley の Love Is The Closest Thing という曲を選曲、バック ボーカルに Tracy Nelson が参加。 ジャケットの表と見開きの内側に描かれた、Michael Hurley の悪のり、イラストレーションが華をそえています。 使用楽器[guitar, bass, kazoo, jug, drums, tambourine, violin, banjo, mandolin, jew's harp, clarinet, etc.] |
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*HOLY MODAL ROUNDERS *関連レコード* |
Good taste is timeless | METROMEDIA MD-1039 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙、ダメージ少々有 |
71 | M/M | 3,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Fugs Peter Stampfel & Steve Weber and Richard Tyler, John Wesley Annas, Michael McCarthy, Robin Remaily Pete Drake, Tracy Nelson, etc. Prod by Bob Dorough Engineered by Scotty Moore Cover & Inside Illustration: Michael Hurley Recorded at Music City Recorders, Nashville 推薦盤。60年初めに産声をあげ、ひたすらアシッド・フォークを歌いこのアルバムは丁度、音楽活動中期の分岐点。 今までの音楽性が見事に表現、アシッド・フォーク/カントリー・ロック/グッド・タイム&ジャグ等、Holy 風、悪のりサウンドが炸裂。 ジャケットの表と見開きの内側に描かれた、Michael Hurley の悪のり、イラストレーションが華をそえています。 使用楽器[guitar, bass, kazoo, jug, drums, tambourine, violin, banjo, mandolin, jew's harp, clarinet, etc.] |
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*PETER STAMPFEL & BOTTLECAPS *関連レコード* |
Peter stampfel & bottlecaps | ROUNDER 9003 |
86 | M+/N | 1,580 | ACID FOLK |
Also see, Fugs, Holy Modal Rounders Peter Stampfel, John Scherman, W.T. Overgard, Jonathan Best, Al Greller, Peter Moser Prod by John Scherman ニューヨーク録音。 バックの メンバーは若がえったが、相変わらず Peter Stampfel は健在。 使用楽器[fiddle, guitar, banjo, keyboards, bass, drums, dobro, pedal steel, tenor saxophone, etc.] |
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