◇E-mail ◇Information ◇Condition ◇Home | ||||||
★★★ディスク ファイル●DISC FILE★★★ ROCK * S.S.W. * POP [ P.Q.R ] /////////GRADING SYSTEM /////////⇒詳細 Cover/Record Price 円(Yen)税込 ※タイトルの後に国名の記載なしは、全て米国盤。 |
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Artist | Title | Label | Year | Grade | Price | Category |
PACHECO & ALEXANDER | Pacheco & alexander | COLUMBIA C-30509 Cut |
71 | M/M+ | 3,280 | POP/S.S.W |
Also see, Euphoria Tom Pacheco & Sharon Alexander with Richard Bell, Harvey Brooks, Jim Colegrove, Richard Davis, John Hall, Paul Harris, Bill Keith, John Simon, Greg Thomas, etc. Prod by John Hall Engineering: Tim Geelan すいせん盤。豪華バックミュージシャンを従えた、ウッドストック系フォーク・ロックの名盤。 フォーク調にポップな雰囲気、アット・ホーム(手作りぽい)な雰囲気が印象的です。 使用楽器[guitar, bass, piano, steel, organ, melodica, drums] |
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PAN | Pan | COLUMBIA KC-32062 Columbia 専用中袋付 DJ Stamp/底部、ダメージ少々有 |
73 | M/N | 1,580 | POP/S.S.W |
Also see, Beau Brummels, Crowfoot Ron Elliott, Keith Barbour, Arthur Richards, Val Christian Gary, Sherman Hayes, Don Francisco with Jim Haskell, etc. Prod by Val Christian Gary with Ron Elliott & Don Buday Engineers: Dave Hassinger, Val Christian Gary & Steve Waldman All Songs Written by Ron Elliott Recorded at The New Sound Factory & Sound Factory West, Hollywood Ron Elliott と Sherman Hayes 参加、Beau Brummels の音楽性を更に進化した、ポップ・ロック サウンド。 関連アイテムとして、Ron Elliott の The Candlestickmaker (WB WS-1833) と Sherman Hayes の Catman (Barnaby BR-15009) に Vagabonds Roost (Capitol ST-11212) のレコードは必聴。 使用楽器[6 & 12 string guitar, bass, drums, bottleneck & slide guitar, pedal steel guitar, percussion, piano, etc.] |
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PAN | Pan | COLUMBIA KC-32062 DJ Sticker/上部(VG)&底部、ダメージ有 |
73 | M/M+ | 1,080 | POP/S.S.W |
Also see, Beau Brummels, Crowfoot Ron Elliott, Keith Barbour, Arthur Richards, Val Christian Gary, Sherman Hayes, Don Francisco with Jim Haskell, etc. Prod by Val Christian Gary with Ron Elliott & Don Buday Engineers: Dave Hassinger, Val Christian Gary & Steve Waldman All Songs Written by Ron Elliott Recorded at The New Sound Factory & Sound Factory West, Hollywood Ron Elliott と Sherman Hayes 参加、Beau Brummels の音楽性を更に進化した、ポップ・ロック サウンド。 関連アイテムとして、Ron Elliott の The Candlestickmaker (WB WS-1833) と Sherman Hayes の Catman (Barnaby BR-15009) に Vagabonds Roost (Capitol ST-11212) のレコードは必聴。 使用楽器[6 & 12 string guitar, bass, drums, bottleneck & slide guitar, pedal steel guitar, percussion, piano, etc.] |
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*BEAU BRUMMELS *関連レコード* |
Vol. 44 | VAULT 121 上部&底部、ダメージ有 |
68 | M/M+ | 1,480 | POP |
Also see, Pan Ron Elliott, Sal Valentino, Ron Meagher, John Peterson Programmed & Mastered by Bernie Grundman & Stan Lewerke Liner Notes by Ralph J. Gleason Ron Elliott 参加、西海岸エリアで Byrds と共に古くから活動。 Don Gibson の名曲、Oh, Lonesome Me を選曲。 |
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*BEAU BRUMMELS *関連レコード* |
Volume 2 | AUTUMN LP-104 Mono Stamp(裏)/輪郭の汚れ少々(裏) |
65 | M+/S | 2,080 | POP |
Also see, Pan Ron Elliott, Ron Meagher, Sal Valentino, John Peterson Prod by Sly Stewart Engineer: John Haeny 2作目。12曲中、Ron Elliott は11曲(競作含む)、Sal Valentino は1曲を提供。 サンフランシスコのロックを収録した Vault 盤 (#119) に、4曲収録されていたウエスト・コーストの老舗のグループ。 |
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*SHERMAN HAYES *関連レコード* |
Catman | BARNABY BR-15009 DJ/DJ Sticker (盤)M〜M+ |
73 | M/M | 2,080 | S.S.W |
Also see, Pan with David Cohen, Dick Rosmini, Ralph Shuckett, Larry Knechtel, Joe Osborne, etc. Prod by Dann Lottermoser & Larry Murray Engineers: Ed Abner & Tony McCashen 推薦盤。スワンプ タイプのアルバム。 同年、キャピトル レーベルにて Vagabonds Roost というアルバムを発表。 ぼたっとした土臭いサウンド、ヒューマンなボーカルが実に感じよく聴こえてきます。 Bob McDill そして Larry Murray 曲を選曲。 使用楽器[guitar, keybord, bass, drums, harmonica, horns] |
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PARIS PILOT | Paris pilot | HIP HIS-7004 DJ 上部&底部、ダメージ有 擦れ有(表&裏) |
69 | M/N | 4,800 | S.S.W |
Prod & Arranger by Don Nix Engineer: Don Nix Re-Mix Engineer: John Fry Special Thanks to John Fry Recorded at Ardent Recording Studio すいせん盤。一連の南部サウンドとは一味違う、哀愁ある南部仕込みの癒しポップ・サウンドが。 全9曲中、5曲が Don Nix の曲が選曲。 南部系のスワンプ サウンドが好きな方、是非コレクションしたい逸品。 |
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PAUL ARNOLDI | a One note man | KAPP KS-3478 Stereo/DH |
66 | S | 5,200 | FOLK/S.S.W |
Liner Notes by Richard Farina 推薦盤。ケンブリッジ(ボストン)エリアのコーヒー ハウスで活動していたフォークシンガー。 Richard Farina と親交あるだけあって、神秘な語り調の(詩的要素ある)ボーカルが印象的。 ヒューマンな歌いぷりにフォーク ロック調のサウンドは、Bruce Murdoch そして Sammy Walker を彷彿。 Talkin' Guitar Blues や The Low Tide Blues、そして Laughter in the Air Blues 等、Guthrie Thomas (自主プレス時代)のアコースティックなトーキング ブルースの曲にも通じます。 |
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PAUL ARNOLDI | a One note man | KAPP KS-3478 Black Label/Stereo Kapp 専用中袋付/DH |
66 | M/M+ | 3,900 | FOLK/S.S.W |
Liner Notes by Richard Farina 推薦盤。ケンブリッジ(ボストン)エリアのコーヒー ハウスで活動していたフォークシンガー。 Richard Farina と親交あるだけあって、神秘な語り調の(詩的要素ある)ボーカルが印象的。 ヒューマンな歌いぷりにフォーク ロック調のサウンドは、Bruce Murdoch そして Sammy Walker を彷彿。 Talkin' Guitar Blues や The Low Tide Blues、そして Laughter in the Air Blues 等、Guthrie Thomas (自主プレス時代)のアコースティックなトーキング ブルースの曲にも通じます。 |
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PAUL ARNOLDI | a One note man | KAPP KL-1478 DJ/Mono/Kapp 専用中袋付 DJ Stamp/背表紙&上部&底部、ダメージ有(M〜VG )/裏面の写真、擦れ有(VG) (盤)細キズ(M〜M+) |
66 | M/M | 2,900 | FOLK/S.S.W |
Liner Notes by Richard Farina 推薦盤。ケンブリッジ(ボストン)エリアのコーヒー ハウスで活動していたフォークシンガー。 Richard Farina と親交あるだけあって、神秘な語り調の(詩的要素ある)ボーカルが印象的。 ヒューマンな歌いぷりにフォーク ロック調のサウンドは、Bruce Murdoch そして Sammy Walker を彷彿。 Talkin' Guitar Blues や The Low Tide Blues、そして Laughter in the Air Blues 等、Guthrie Thomas (自主プレス時代)のアコースティックなトーキング ブルースの曲にも通じます。 |
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PAUL ARNOLDI | a One note man | KAPP KS-3478 Black Label/Stereo Kapp 専用中袋付 DJ Stamp/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/薄茶色のシミ(汚れ)有(裏)(VG) |
66 | M/M | 2,450 | FOLK/S.S.W |
Liner Notes by Richard Farina 推薦盤。ケンブリッジ(ボストン)エリアのコーヒー ハウスで活動していたフォークシンガー。 Richard Farina と親交あるだけあって、神秘な語り調の(詩的要素ある)ボーカルが印象的。 ヒューマンな歌いぷりにフォーク ロック調のサウンドは、Bruce Murdoch そして Sammy Walker を彷彿。 Talkin' Guitar Blues や The Low Tide Blues、そして Laughter in the Air Blues 等、Guthrie Thomas (自主プレス時代)のアコースティックなトーキング ブルースの曲にも通じます。 |
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PAUL ARNOLDI | a One note man | KAPP KS-3478 Black Label/Stereo/DH 剥がれ有(表/小さめ)/ラクガキ(ボールペン)有(裏/小さめ) |
66 | M/M | 2,450 | FOLK/S.S.W |
Liner Notes by Richard Farina 推薦盤。Cambridge (Boston) エリアのコーヒー ハウスで活動していたフォークシンガー。 Richard Farina と親交あるだけあって、神秘な語り調の(詩的要素ある)ボーカルが印象的。 ヒューマンな歌いぷりにフォーク ロック調のサウンドは、Bruce Murdoch そして Sammy Walker を彷彿。 Talkin' Guitar Blues や The Low Tide Blues、そして Laughter in the Air Blues 等、Guthrie Thomas (自主プレス時代)のアコースティックなトーキング ブルースの曲にも通じます。 |
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PAUL GEREMIA | Just enough | FOLKWAYS FTS-31023 Black & Silver Logo Label 上部&底部、擦れ有 |
68 | M/M+ | 5,600 | FOLK/S.S.W |
with Frank Wakefield, Patrick Sky Prod by Patrick Sky Engineered by Jack Malken Liner by Paul Geremia 推薦盤。 1作目。Chris Smither, Rosalie Sorrels 等と、親交あるフォーク・ブルース系のシンガー・ソングライター。 鋭い刃物のような、鋭い ボトルネック ナショナル ギターが痛烈に、飛び込んできます。 表情一つ変えない アシッドな歌声は緊張もの。 Robert Johnson の Come On In My Kitchen と Hell Hound On My Trail を選曲。 使用楽器[acoustic guitar, harmonica, bottleneck national guitar, mandolin, 6 string electric bass] |
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PAUL GEREMIA | Just enough | FOLKWAYS FTS-31023 Black & Silver Logo Label 背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
68 | M/M+ | 4,980 | FOLK/S.S.W |
with Frank Wakefield, Patrick Sky Prod by Patrick Sky Engineered by Jack Malken Liner by Paul Geremia 推薦盤。 1作目。Chris Smither, Rosalie Sorrels 等と、親交あるフォーク・ブルース系のシンガー・ソングライター。 鋭い刃物のような、鋭い ボトルネック ナショナル ギターが痛烈に、飛び込んできます。 表情一つ変えない アシッドな歌声は緊張もの。 Robert Johnson の Come On In My Kitchen と Hell Hound On My Trail を選曲。 使用楽器[acoustic guitar, harmonica, bottleneck national guitar, mandolin, 6 string electric bass] |
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PAUL GEREMIA | Just enough | FOLKWAYS FTS-31023 Black & Silver Logo Label ウォーター ダメージ有(表&裏)/薄茶のシミ少々有(裏) |
68 | M/M | 2,680 | FOLK/S.S.W |
with Frank Wakefield, Patrick Sky Prod by Patrick Sky Engineered by Jack Malken Liner by Paul Geremia 推薦盤。 1作目。Chris Smither, Rosalie Sorrels 等と、親交あるフォーク・ブルース系のシンガー・ソングライター。 鋭い刃物のような、鋭い ボトルネック ナショナル ギターが痛烈に、飛び込んできます。 表情一つ変えない アシッドな歌声は緊張もの。 Robert Johnson の Come On In My Kitchen と Hell Hound On My Trail を選曲。 使用楽器[acoustic, guitar, harmonica, bottleneck national guitar, mandolin, 6 string electric bass] |
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PAUL GEREMIA | Paul geremia | SIRE SI-4902 Polydor 専用中袋付 Cut(小) |
68 | N/M+ | 3,780 | FOLK/S.S.W |
with Dave Bloom, Clyde Lucas, Jack McGann Prod by Richard Gottehrer & David David Wiker Engineer: Elvin Cambell Recorded at Decca Studio"B" 推薦盤。2作目。あの Rosalie Sorrels が取り上げていた、Elegant Hobo の作者で有名。 個性的な歌いぷりが魅力のフォーク・ブルース系シンガー・ソングライター。 Chris Smither ファンは是非、聴いて欲しいレコード。 使用楽器[acoustic guitar, electric guitar, harmonica, piano, drums, bass] |
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PAUL GEREMIA | Paul geremia | SIRE SI-4902 Polydor 専用中袋付 極細の折れ(シワ有)少々有/レコードの輪郭(擦れ)少々有/底部、抜け有 |
68 | M/M+ | 3,280 | FOLK/S.S.W |
with Dave Bloom, Clyde Lucas, Jack McGann Prod by Richard Gottehrer & David David Wiker Engineer: Elvin Cambell Recorded at Decca Studio"B" 推薦盤。2作目。あの Rosalie Sorrels が取り上げていた、Elegant Hobo の作者で有名。 個性的な歌いぷりが魅力のフォーク・ブルース系シンガー・ソングライター。 Chris Smither ファンは是非、聴いて欲しいレコード。 使用楽器[acoustic guitar, electric guitar, harmonica, piano, drums, bass] |
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PAUL GEREMIA | Paul geremia | SIRE SI-4902 Polydor 専用中袋付 Cut/極細の折れ(シワ有)/底部、抜け有 |
68 | M/M | 2,080 | FOLK/S.S.W |
with Dave Bloom, Clyde Lucas, Jack McGann Prod by Richard Gottehrer & David David Wiker Engineer: Elvin Cambell Recorded at Decca Studio"B" 推薦盤。2作目。あの Rosalie Sorrels が取り上げていた、Elegant Hobo の作者で有名。 個性的な歌いぷりが魅力のフォーク・ブルース系シンガー・ソングライター。 Chris Smither ファンは是非、聴いて欲しいレコード。 使用楽器[acoustic guitar, electric guitar, harmonica, piano, drums, bass] |
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PAUL SIEBEL | Jack-knife gypsy | ELEKTRA EKS-74081 Butterfly Label(W Logo なし) 歌詞カード付/Elektra 専用中袋付 背表紙&上部&底部、ダメージ有 |
71 | M/N | 1,960 | FOLK/S.S.W |
with Jimmy Buchanan, Buddy Emmons, David Grisman, Russ Kunkel, Ralph Schuckel,
Clarence White, Peter Ecklund, Bernie Leadon, Richard Greene, etc. Prod by Zachary Engineering: Fritz Richmond, Bill Lazerus すいせん盤。2作目。豪華絢爛、目を疑うバック ミュージシャンに注目を。 前作より少し重めのサウンドに、カン高い歌声がストレートに飛び込んできます。 ストレートな人生を伝える、John Prine 等とともに聴いて欲しいピュアーな シンガー・ソングライター。 使用楽器[guitar, violin, pedal steel, mandolin, drums, piano, organ, bass] |
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PAUL SIEBEL | Jack-knife gypsy | ELEKTRA EKS-74081 Butterfly Label(W Logo なし) 歌詞カード付/Elektra 専用中袋付 底部、ダメージ有/シミ(汚れ)有(見開き広げた左右) |
71 | M/M+ | 1,780 | FOLK/S.S.W |
with Jimmy Buchanan, Buddy Emmons, David Grisman, Russ Kunkel, Ralph Schuckel,
Clarence White, Peter Ecklund, Bernie Leadon, Richard Greene, etc. Prod by Zachary Engineering: Fritz Richmond, Bill Lazerus すいせん盤。2作目。豪華絢爛、目を疑うバック ミュージシャンに注目を。 前作より少し重めのサウンドに、カン高い歌声がストレートに飛び込んできます。 ストレートな人生を伝える、John Prine 等とともに聴いて欲しいピュアーなシンガー・ソングライター。 使用楽器[guitar, violin, pedal steel, mandolin, drums, piano, organ, bass] |
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PAUL SIEBEL | Live ! (UK) | RAG BABY RAG-1006 背表紙&上部&底部、擦れ有(VG〜M) |
80 | M/N | 2,050 | FOLK/S.S.W |
with David Bromberg, Gary White Recorded at McCabes in Los Angeles on June 9, 1978 マイペース主義を貫く、彼の音楽人生が刻まれた心温まる、ライブ盤。 彼が最も影響を受けた、Jimmie Rodgers(2曲)と Hank Williams(1曲)を選曲。 同じ、フォーク系シンガー・ソングライター.、John Prine のライブ盤(86年発売) (OH BOY OBR-005) にも似た、俺流(自分)を貫く渋くて味わいあるアルバム。 収録は Lonesome House, I'm in the Jailhouse Now, If I Could Stay, I'm So Lonesome I Could Cry, I't a Long Way to Nashville, Louise, Honest Sam, etc. 全10曲収録。 |
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PAUL SIEBEL | Live ! (Italy) | RAG BABY ILS-9064 |
80 | M/M+ | 1,690 | FOLK/S.S.W |
with David Bromberg, Gary White Recorded at McCabes in Los Angeles on June 9, 1978 マイペース主義を貫く、彼の音楽人生が刻まれた心温まる、ライブ盤。 彼が最も影響を受けた、Jimmie Rodgers(2曲)と Hank Williams(1曲)を選曲。 同じ、フォーク系シンガー・ソングライター.、John Prine のライブ盤(86年発売) (OH BOY OBR-005) にも似た、俺流(自分)を貫く渋くて味わいあるアルバム。 収録は Lonesome House, I'm in the Jailhouse Now, If I Could Stay, I'm So Lonesome I Could Cry, I't a Long Way to Nashville, Louise, Honest Sam, etc. 全10曲収録。 |
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PEARLS BEFORE SWINE | Beautiful lies you could live in | REPRISE RS-6467 Brown Label(W Logo なし) WB/Reprise 専用中袋付) |
71 | M+/M+ | 4,050 | ACID FOLK |
Tom Rapp, Steven Alan Grable, Jon Tooker, Elisabeth, Gordon Hayes, Billy
Mundi, Amos Garrett, Herb Lovell, etc. Prod by Peter H. Edmiston Exective Producer: Charles R. Rothshild Recorded at A & R Studios, & Aura Sound, New York and Bearsville Studios, Woodstock (Jim Rooney) Engineered by Mark Harman すいせん盤。6作目。Tom Rapp 率いる、詩を重要としたアシッドなサウンドが個性的。 ホームメイドの聖地、ウッドストックに辿り着き録音。 Leonard Cohen の "Bird on a Wire" を選曲、そして Amos Garrett がギターでバック アップ。 使用楽器[guitar, drums, bass, piano, organ] |
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PETER & GORDON | In london for tea | CAPITOL ST-2747 Black Rainbow Label/Stereo Capitol 専用中袋付/DH |
67 | M/M | 800 | POP |
Peter Asher & Gordon Waller Prod by John Burgess Recorded in England 9作目。若き頃の Peter Asher(後に米国でプロデューサーとして)と Gordon Waller(シンガー・ソングライターとして)の活動が。 Allen Toussaint の Here Come That Hurt Again と Spooner Oldham & Dan Penn 競作の I'm Your Puppet を選曲。 収録は London at Night, The Joker, I'm Your Puppet, You've Got Your Troubles, Sally Go Round the Roses, Sunday for Tea, Red Cream & Velvet, Please Help Me I'm Falling, etc. 全11曲収録。 |
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PETER & GORDON | Knight in rusty armour | CAPITOL ST-2729 Black Rainbow Label/Stereo Capitol 専用中袋付 |
67 | M/N | 1,800 | POP |
Peter Asher & Gordon Waller Prod by John Burgess Recorded in England 8作目。Paul Simon の Homeward Bound を選曲。 収録は Knight in Rusty Armour, Stranger With a Black Dove, MY First Day Alone, Colour Blue, The Flower Lady, Baby What You Want Me to Do, Homeward Bound, Young Girl of Sixteen, etc. 全11曲収録。 |
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PETER & GORDON | Knight in rusty armour | CAPITOL T-2729 Black Rainbow Label/Mono DH/シミ有(裏)(表は M) |
67 | VG/M+ | 960 | POP |
Peter Asher & Gordon Waller Prod by John Burgess Recorded in England 8作目。Paul Simon の Homeward Bound を選曲。 収録は Knight in Rusty Armour, Stranger With a Black Dove, MY First Day Alone, Colour Blue, The Flower Lady, Baby What You Want Me to Do, Homeward Bound, Young Girl of Sixteen, etc. 全11曲収録。 |
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PETER & GORDON | True love ways | CAPITOL T-2368 Black Rainbow Label/Mono Capitol 専用中袋付 上部(VG)&底部、ダメージ有 |
65 | M/M | 700 | POP |
Peter Asher & Gordon Waller Prod by John Burgess Recorded in England タイトルの True Love Ways は Buddy Holly 曲。 収録は Don't Pitty Me, Cry to Me, To Know You is to Love You, Who's Lovin' You, Crying in the Rain, Broken Promises, True Love Ways, etc. 全11曲収録。 |
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PETER ANDERS | Peter anders | FAMILY PRODUCTIONS FPS-2705 専用中袋付/DH |
72 | M/M+ | 2,980 | POP/S.S.W |
Also see, Anders & Poncia, Innocence, Tradewinds with Danny Kootch, Eric Gale, Mike Deasy, Paul Harris, Billy Joel, Lee Sklar, Joel Bishop O'Brien, Clydie King, etc. Prod by Tin Ear Engineered by Mike Stone & Gary Kellgren Arranged by Larry Fallon Recorded at Record Plant, Los Angeles, California 比較的、レアーな音源を供給する Family Pro. レーベルからの発売。 時代の流れに適合したニューサウンド、じっくり聴くと本物志向の重く圧し掛かる音楽が流れてきます。 ファンキーなポップ性は、70年過ぎにアーチスト達が目指した共通の証し。 使用楽器[guitar, 12 string guitar, bottle neck guitar, piano, organ, harpsichord, bass, drums] |
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*ANDERS & PONCIA *関連レコード* |
Album | WARNER BROS. WS-1778 DJ/WB 専用中袋付 背表紙(VG)&上部&底部、ダメージ有/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏) |
69 | M/M+ | 3,480 | S.S.W/POP |
Also see, Innocence, Tradewinds Pete Anders & Vinnie Poncia with Ry Cooder, Jim Gordon, Hal Blaine, Joe Osborn, Larry Knechtel, etc. Prod by Richard Perry Strings & horne arranged by Gene Page & Richard Perry ボタッとしたサウンドにポップらしさがある、不思議な音作りが印象的。 特筆は Smokey Joe's Cafe という曲で、Ry Cooder のボトルネック・ギターが。 使用楽器[guitar, drums, keyboards, bottleneck guitar] |
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PETER GALLWAY | Peter gallway | REPRISE MS-2078 Brown Label(W Logo なし) Cut/背表紙&上部(VG)&底部(M〜VG)、ダメージ有 |
72 | VG/M | 1,780 | POP/S.S.W |
Also see, Fifth Avenue Band, Ohio Knox with John Scholle, Paul Harris, Ken Altman, Danny Kortchmar Prod by Peter Gallway Engineered by Richard Sanford Orshoff Asst. Engineer: Robert Paul Recorded at Crystal Sound, Hollywood 推薦盤。ポップな曲調と親しみ易い個性が、彼のの持ち味。 Gallway 流、メロウ・ポップのオンパレード、実にヒューマンな歌声が印象的。 使用楽器[guitar, piano, bass, drums, Congas] |
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*OHIO KNOX *関連レコード* |
Ohio knox | REPRISE RS-6435 DJ/WB/Reprise 専用中袋付 Time Sticker/背表紙&上部(VG)&底部、擦れたダメージ有 |
71 | VG/M | 2,380 | POP/S.S.W |
Also see, Fifth Avenue Band Peter Gallway, Paul Harris, Ray Neapolitan, Dallas Taylor with John Sebastian, Russ Kunkel, Danny Wess, etc. Prod by John Haeny & Peter Gallway Engineering: John Haeny Recorded Mostly Live at Increase Records' from Studio, Los Angeles (Cyrus' House) すいせん盤。伝説の Fifth Avenue Band の Peter Gallway が放つ、ポップ サウンドの第二章。 前作とは少し違う、小粒なフアンキー サウンドを取り入れた、新生 Peter Gallway ポップ サウンドの幕開け。 使用楽器[guitar, keyboards, bass, piano, harmonica, drums] |
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PETER KELLY | Dealin' blues | SIRE SI-4903 歌詞カード付 Cut(キザミ カット、2ケ所) |
71 | M/M+ | 1,680 | FOLK/S.S.W |
with Jack Neilon, Lynas, John Lenr, Peter
Brittain, Mark Pines, etc. Prod by Richard Gottehrer Engineer: Neal Ceppos Recorded at Media Sound, New York Paul Geremia タイプのフォーク・ブルース シンガー。 だるく、暗いフォーク・ブルースの極致が。 使用楽器[guitar, bass, traps, conga, vibes, percussion, moog synthesizer] |
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PETER STAMPFEL & BOTTLECAPS |
Peter stampfel & bottlecaps | ROUNDER 9003 |
86 | M+/N | 1,580 | ACID FOLK |
Also see, Fugs, Holy Modal Rounders Peter Stampfel, John Scherman, W.T. Overgard, Jonathan Best, Al Greller, Peter Moser Prod by John Scherman ニューヨーク録音。 バックのメンバーは若がえったが、相変わらず Peter Stampfel は健在。 使用楽器[fiddle, guitar, banjo, keyboards, bass, drums, dobro, pedal steel, tenor saxophone, etc.] |
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*FUGS *関連レコード* |
Virgin fugs | ESP 1038 White Label(初版) |
65 | M/M | 2,580 | ACID FOLK |
Also see, Holy Modal Rounders Peter Stampfel, Ed Sanders, Tuli Kupferberg, etc. Front Cover Art by Jay Dillan & William Blake Back Cover Photo. by Peter Rosenberg 3作目。Velvet Underground と共に、ニューヨークを代表するアシッド フォーク。 ニューヨークの瓦礫(がれき)の中で産声を上げ、Allen Ginsberg も関与し時代の風刺を得意とした個性集団。 |
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*HOLY MODAL ROUNDERS *関連レコード* |
Good taste is timeless | METROMEDIA MD-1039 Not For Sale の sticker レコードの輪郭(擦れ)、僅かに有(表)/背表紙、ダメージ少々有 (盤)M〜M+ |
71 | M/M | 3,960 | FOLK/S.S.W |
Also see, Fugs Peter Stampfel & Steve Weber and Richard Tyler, John Wesley Annas, Michael McCarthy, Robin Remaily Pete Drake, Tracy Nelson, etc. Prod by Bob Dorough Engineered by Scotty Moore Cover & Inside Illustration: Michael Hurley Recorded at Music City Recorders, Nashville 推薦盤。60年初めに産声をあげ、ひたすらアシッド・フォークを歌い、このアルバムは丁度、音楽活動中期の分岐点。 今までの音楽性が見事に表現、アシッド・フォーク/カントリー・ロック/グッド・タイム&ジャグ等、Holy 風、悪のりサウンドが炸裂。 盟友、Michael Hurley の Love Is The Closest Thing という曲を選曲、バック ボーカルに Tracy Nelson が参加。 ジャケットの表と見開きの内側に描かれた、Michael Hurley の悪のり、イラストレーションが華をそえています。 使用楽器[guitar, bass, kazoo, jug, drums, tambourine, violin, banjo, mandolin, jew's harp, clarinet, etc.] |
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*HOLY MODAL ROUNDERS *関連レコード* |
Good taste is timeless | METROMEDIA MD-1039 レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏)/背表紙、ダメージ少々有 |
71 | M/M | 3,280 | FOLK/S.S.W |
Also see, Fugs Peter Stampfel & Steve Weber and Richard Tyler, John Wesley Annas, Michael McCarthy, Robin Remaily Pete Drake, Tracy Nelson, etc. Prod by Bob Dorough Engineered by Scotty Moore Cover & Inside Illustration: Michael Hurley Recorded at Music City Recorders, Nashville 推薦盤。60年初めに産声をあげ、ひたすらアシッド・フォークを歌い、このアルバムは丁度、音楽活動中期の分岐点。 今までの音楽性が見事に表現、アシッド・フォーク/カントリー・ロック/グッド・タイム&ジャグ等、Holy 風、悪のりサウンドが炸裂。 盟友、Michael Hurley の Love Is The Closest Thing という曲を選曲、バック ボーカルに Tracy Nelson が参加。 ジャケットの表と見開きの内側に描かれた、Michael Hurley の悪のり、イラストレーションが華をそえています。 使用楽器[guitar, bass, kazoo, jug, drums, tambourine, violin, banjo, mandolin, jew's harp, clarinet, etc.] |
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*JEFFREY FREDERICK & THE CLAMTONES *関連レコード* |
Spiders in the moonlight | ROUNDER 3015 初版(セピア ラベル) |
77 | M/M+ | 2,550 | FOLK/S.S.W |
Also see, Michael Hurley-The Unholy Modal Rounders-Jeffrey Frederick &
the Clamtones Jeff Frederick, Jill Gross, R. Willie North, Richard Tyler, Ted Deane, David Reisch, Robin Remailly Prod by John Nagy & Jeffrey Frederick Engineered: John Nagy Recorded at Dimension Sound Studios, Boston すいせん盤。1976年に Michael Hurley 達とのセッションされた、"Have Moicy !"で有名。 アット・ホームなフォーク+ポップが微妙にブレンドされ、コミューンぽさも伝わる優れ盤。 Michael Hurley と Holy Modal Rounders フアンは必聴です。 使用楽器[guitar, percusion, piano, dog bark, horns, fiddle, mandolin, lop steel guitar} |
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*JEFFREY FREDERICK & THE CLAMTONES *関連レコード* |
Spiders in the moonlight | ROUNDER 3015 初版(セピア ラベル) 四隅の角、擦れ有 |
77 | M/M+ | 2,470 | FOLK/S.S.W |
Also see, Michael Hurley-The Unholy Modal Rounders-Jeffrey Frederick &
the Clamtones Jeff Frederick, Jill Gross, R. Willie North, Richard Tyler, Ted Deane, David Reisch, Robin Remailly Prod by John Nagy & Jeffrey Frederick Engineered: John Nagy Recorded at Dimension Sound Studios, Boston すいせん盤。1976年に Michael Hurley 達とのセッションされた、"Have Moicy !"で有名。 アット・ホームなフォーク+ポップが微妙にブレンドされ、コミューンぽさも伝わる優れ盤。 Michael Hurley と Holy Modal Rounders フアンは必聴です。 使用楽器[guitar, percusion, piano, dog bark, horns, fiddle, mandolin, lop steel guitar} |
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*MICHAEL HURLEY *関連レコード* |
Ancestral swamp | GNOMONSONG GONG-07 アナログ盤 (LP) Poster 付/半シールド Cover |
07 | N/N | 4,200 | FOLK/S.S.W |
with Dave Reisch, Tara Green O'Nell, Lewi Longmire Recorded at 2001-6, Astoria, Oregon, Portland & Ports Mouth, Ohio 推薦盤。20作目。ホームメイド満点、コミカルでヒューマンなアシッド系のフォーク シンガー。 1965年、フォークの名門、Folkways レーベルにてデビュー、Michael Hurley 独特のイラストも定評あり、アルバムが発売されたら、即、入手困難(廃盤)といったやっかい者。 彼と親交ある、Holy Modal Rounders フアンも見逃せない、毒素満点なアシッド アルバム。 2007年の発売にして、アナログ発売(CD も発売)は、発売元のマイナーレーベルと Michael Hurley の洒落た贈り物。 (アナログ盤は買わねば、損。) 使用楽器[guitar, fiddle, fretless banjo, piano, bass] |
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PETER YARROW | That's enough for me | WARNER BROS. BS-2730 WB 専用中袋付/Cut |
73 | M/M+ | 1,800 | FOLK/S.S.W |
Also see, P. P & M with Roger Hawkins, David Hood, Pete Carr,Jimmy Johnson, Paul Butterfield, David Bromberg, David Spinoza, etc. Prod by Stephan Galfas Special Thanks to Paul Simon Special help: Robby Robertson, Levon Helm, Garth Hudson Flutes & Second Horns-Written by Alan Toussaint Recorded at Bearsville Sound Studio & Muscle Shoals Sound Studio & CBS Studios (London), etc. Cover Design by Milton Glaser すいせん盤。2作目。超豪華なミュージシャンに囲まれての意欲作。 時代を先取りした斬新な音作りには、思わず溜め息がでます。 Peter Yarrow の人柄とバックのミュ−ジシャンが、見事に開花した心温まるレコード。 使用楽器[guitar, mouth harp, drums, bass, percussion, conga, sax, trumpet, piano, organ, keyboards, etc.] |
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*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1973 Highlights vol. 1 | KERRVILLE PSG-24 |
73 | M/M+ | 2,750 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Bobby Bridger, Bluegrass Ramblers, Carolyn Hester, B.W. Stevenson, Royal Light Singers, Willie Nelson, Timberline Rose, The Threadgills, Steve Fromholz, Rev. Charlie Sumners, Peter Yarrow Recorded Live at the Kerrville Municipal Auditorium, Kerrville, Texas, May 24-27, 1973 すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町 カービルでのライブ盤。 一般レコードでは聴けない、ヒューマンな歌(詩)には感動させられます。 Carolyn Hester と Peter Yarrow が来演、Willie Nelson そして Steve Fromholz 達が歌うライブの雰囲気が伝わります。 使用楽器[guitar, bass, drums, steel guitar, harmonica, piano, mandolin, fiddle, banjo] |
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*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1973 Highlights vol. 2 | KERRVILLE PSG-25 (盤)浅キズ(M〜M+) |
73 | M/M | 2,200 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Kenneth Threadgill, Bill & Bonnie Hearne, Dick Barrett, Robert Shaw, Ewing Street Times, Bill Moss, Jerry Jeff Walker, Allen Damron, Sunny Schulman, Townes Van Zandt, Peter Yarrow Prod by Rod Kennedy Recorded Live at the Kerrville Municipal Auditorium, Kerrville, Texas, May 24-27, 1973 すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町 カービルでのライブ盤。 一般レコードでは聴けない、ヒューマンな歌(詩)には感動させられます。 特筆は Jerry Jeff Walker が Charlie Dunn、そして Townes Van Zandt が Tecumseh Valley を歌ってます。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, pedal steel, congas] |
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*KERRVILLE FOLK FESTIVAL *関連レコード* |
1973 Highlights vol. 2 | KERRVILLE PSG-25 |
73 | M/M | 1,750 | FOLK/S.S.W |
(収録アーチスト) Kenneth Threadgill, Bill & Bonnie Hearne, Dick Barrett, Robert Shaw, Ewing Street Times, Bill Moss, Jerry Jeff Walker, Allen Damron, Sunny Schulman, Townes Van Zandt, Peter Yarrow Prod by Rod Kennedy Recorded Live at the Kerrville Municipal Auditorium, Kerrville, Texas, May 24-27, 1973 すいせん盤。テキサス出身のアーチスト達が集まり、オースチンから車で数時間の場所にある、緑が豊かな田舎町カービルでのライブ盤。 一般レコードでは聴けない、ヒューマンな歌(詩)には感動させられます。 特筆は Jerry Jeff Walker が Charlie Dunn、そして Townes Van Zandt が Tecumseh Valley を歌ってます。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, pedal steel, congas] |
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PETULA CLARK | the Other man's grass is always greener | WARNER BROS. WS-1719 Stereo/Cut オリジナルか再発かは不明(シールドの為) |
68 | S | 500 | POP |
Prod by Sonny Burke & Tony Hatch(2曲)
& Charles Koppelman & Don Rubin(1曲) Arranged by Ernie Freeman & Jack Nitzsche(1曲) Liner Notes by Stan Cornyn 収録は Smile, Black Coffee, Today Tomorrow, I Could Have Danced All Night, The Cat In The Window, etc. 全12曲収録。 |
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★★★ディスク ファイル●DISC FILE★★★ ROCK * S.S.W. * POP [ Q.R ] /////////GRADING SYSTEM /////////⇒詳細 Cover/Record Price 円(Yen)税込 |
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Artist | Title | Label | Year | Grade | Price | Category |
QUEEN ANNE'S LACE | Queen anne's lace | CORAL CRL-757509 白い花のジャケット/DH |
69 | S | 700 | POP |
Prod by William B. Phillips Arranged by Anne Phillips Engineered by Williams B. Phillips ソフト・ポップス グループ。 The Fool On The Hill (J. Lennon-P. McCartney), To Remind Me (B. Bacharach-H. David), Dangling Conversation (P. Simon) 等の曲を選曲。 |
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QUESTION MARK & MYSTERIANS <45rpm> |
・I Need Somebody ・8 Teen |
CAMEO C-441 Black & Red Label/DH (盤)M+〜M |
63 | /M+ | 1,280 | POP |
Direction by Neil Bogart Engr by Bob Gallo 1作目、96 Tears のアルバムからのシングル カット。 とても、ハイ スクールのグループとは思えない、黒ぽくてねち濃いボーカルが堪らなく良い。 両面、グッドな曲が収録。 |
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RACHEL FARO | II | RCA APL1-1105 Tan Label Cut(キザミ、底部) |
75 | M/M+ | 2,550 | S.S.W |
with John Simon, Eric Weissberg, Charlie Brown, Richard Crooks, Kenny Kosek,
Larry Packer Prod & Arranger by John Simon Engineer: Gus Mossler Liner Notes by John Simon Recorded in RCA's Studios "C" & "D", New York City すいせん盤。2作目。表情ある低域のボーカルが印象的。 John Simon の音楽性と彼女の声質が、見事に一致した優れ盤。 使用楽器[guitar, piano, mandolin, steel guitar, drums, percussion, banjo, harmonica, cello, violins] |
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RACHEL FARO | II | RCA APL1-1105 Tan Label 背表紙、ダメージ有(VG)/レーベル マーク(両面)、切り取り有 |
75 | M/N | 2,080 | S.S.W |
with John Simon, Eric Weissberg, Charlie Brown, Richard Crooks, Kenny Kosek,
Larry Packer Prod & Arranger by John Simon Engineer: Gus Mossler Liner Notes by John Simon Recorded in RCA's Studios "C" & "D", New York City すいせん盤。2作目。表情ある低域のボーカルが印象的。 John Simon の音楽性と彼女の声質が、見事に一致した優れ盤。 使用楽器[guitar, piano, mandolin, steel guitar, drums, percussion, banjo, harmonica, cello, violins] |
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RALPH McTELL | Eight frames a second | CAPITOL ST-240 Black Rainbow Label Free Cut |
68 | M/M+ | 2,480 | FOLK/S.S.W |
with Mac MacGann, Henry VIII, Whispering
Mick, Bob Strawbridge Prod by Gus Dudgeon Arrangements & Musical Direction by Tony Visconti American Coordination by Nikolas Venet 1作目。アコ―スティック系 シンガー・ソングライターの位置を確立した、若き頃のレコード。 Bonnie Dobson の Morning Dew を選曲。 使用楽器[guitar, jug, washboard, mandolin] |
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RALPH McTELL | Not till tomorrow (UK) | REPRISE K-44210 Brown Label(W Logo なし) |
72 | M/M+ | 2,680 | FOLK/S.S.W |
with Danny Thompson, Laurie Allan, Tony Visconti, etc. Prod by Tony Visconti Engineer: Vic Gamm Recorded at Sound Techniques Studios, London すいせん盤。6作目。シンプルに収められたバックのサウンドに、ぐさりとヒューマンな歌声が効果的。 ジャケットが写真とイラストの違いがあるが,米国の David Blue の Asylum レベルから発売された、"Stories" というレコードに似ており、何故か音楽性も似ているような。 使用楽器[guitar, piano, harmonica, organ, double bass, percussion, sitar, recorders] |
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RALPH McTELL | Not till tomorrow | REPRISE MS-2121 DJ 用ライナー付 |
72 | S | 2,280 | FOLK/S.S.W |
with Danny Thompson, Laurie Allan, Tony Visconti, etc. Prod by Tony Visconti Engineer: Vic Gamm Recorded at Sound Techniques Studios, London すいせん盤。6作目。シンプルに収められたバックのサウンドに、ぐさりとヒューマンな歌声が効果的。 ジャケットが写真とイラストの違いがあるが,米国の David Blue の Asylum レベルから発売された、"Stories" というレコードに似ており、何故か音楽性も似ているような。 使用楽器[guitar, piano, harmonica, organ, double bass, percussion, sitar, recorders] |
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RALPH McTELL | Not till tomorrow | REPRISE MS-2121 DJ 用ライナー付 WB/Reprise 専用中袋付 |
72 | M/M+ | 1,950 | FOLK/S.S.W |
with Danny Thompson, Laurie Allan, Tony Visconti, etc. Prod by Tony Visconti Engineer: Vic Gamm Recorded at Sound Techniques Studios, London すいせん盤。6作目。シンプルに収められたバックのサウンドに、ぐさりとヒューマンな歌声が効果的。 ジャケットが写真とイラストの違いがあるが,米国の David Blue の Asylum レベルから発売された、"Stories" というレコードに似ており、何故か音楽性も似ているような。 使用楽器[guitar, piano, harmonica, organ, double bass, percussion, sitar, recorders] |
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RALPH McTELL | You, well-meaning, brought me here (UK) | FAMOUS SFMA-5753 Orange Label レコードの持ち主に書いた、Ralph McTell のコメント&サインが裏面の中央部分に記載。(マジック書き) (盤)細キズ有 |
71 | M/M' | 800 | FOLK/S.S.W |
with Rick Wakeman, Danny Thompson, Steve
Bonnett, Roger Pope, Caleb Quaye, etc. Prod by Gus Dudgeon Recorded at Trident Studios by Robin Cable & Air London by Alan Harris 5作目。卓越したアコ―スティック・ギター、しんみりと歌われるボーカルが個性的。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, violin, flute, moog synthesiser] |
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RALPH McTELL | You, well-meaning, brought me here | PARAMOUNT PAS-6015 DJ/DJ Sticker/珍し、DJ ラジオ局用のプロモーション写真を差し込む二つ折りのホルダー付(ライナー記事が印刷された)注)写真はなし |
71 | M/M | 580 | FOLK/S.S.W |
with Rick Wakeman, Danny Thompson, Steve
Bonnett, Roger Pope, Caleb Quaye, etc. Prod by Gus Dudgeon Recorded at Trident Studios by Robin Cable & Air London by Alan Harris 5作目。卓越したアコ―スティック・ギター、しんみりと歌われるボーカルが個性的。 使用楽器[guitar, bass, drums, piano, violin, flute, moog synthesiser] |
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RANDY BROOK | One more highway | DEVI D-1032 初版 Cover(曲順、変更なし) Cut/半シールド Cover |
72 | N/N | 3,280 | FOLK/S.S.W |
with Stan Young, Shep Cooke, Mike Martin, Bruce Michael, etc. Prod by Randy Brook & Stan Young 推薦盤。ハリウッド録音。 アコギ系の Takoma レーベルの傘下、Devi Records からの発売。 シンプルなアコギ に ハーモニカ そして トーキング スタイルのボーカル。 ホーボー タイプのシンガ―・ソングライター、自主プレス時代の Guthrie Thomas あたりを思い起こさせます。 バックに Floating House Band の Shep Cooke が参加。 *1曲目、Hey Rube ! 、5曲目がMississippi Riverboat と間違った曲順が、そのまま記載された最初のジャケット。 使用楽器[guitar, harmonica, slide dobro, bass, slap track, finger bells, banjo, etc.] |
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RANDY BROOK | One more highway | DEVI D-1032 初版 Cover(曲順、変更なし) Sticker 付(曲目) 四隅の角&底部、擦れ少々有(M〜M+ コンディション) |
72 | M/M+ | 3,280 | FOLK/S.S.W |
with Stan Young, Shep Cooke, Mike Martin, Bruce Michael, etc. Prod by Randy Brook & Stan Young 推薦盤。ハリウッド録音。 アコギ系の Takoma レーベルの傘下、Devi Records からの発売。 シンプルなアコギ に ハーモニカ そして トーキング スタイルのボーカル。 ホーボー タイプのシンガ―・ソングライター、自主プレス時代の Guthrie Thomas あたりを思い起こさせます。 バックに Floating House Band の Shep Cooke が参加。 *1曲目、Hey Rube ! 、5曲目がMississippi Riverboat と間違った曲順が、そのまま記載された最初のジャケット。 使用楽器[guitar, harmonica, slide dobro, bass, slap track, finger bells, banjo, etc.] |
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RANDY BROOK | One more highway | DEVI D-1032 初版 Cover(曲順、変更なし) Sticker 付(曲目) 背表紙&上部&底部、擦れ有 |
72 | M/M+ | 3,080 | FOLK/S.S.W |
with Stan Young, Shep Cooke, Mike Martin, Bruce Michael, etc. Prod by Randy Brook & Stan Young 推薦盤。ハリウッド録音。 アコギ系の Takoma レーベルの傘下、Devi Records からの発売。 シンプルなアコギ に ハーモニカ そして トーキング スタイルのボーカル。 ホーボー タイプのシンガ―・ソングライター、自主プレス時代の Guthrie Thomas あたりを思い起こさせます。 バックに Floating House Band の Shep Cooke が参加。 *1曲目、Hey Rube ! 、5曲目がMississippi Riverboat と間違った曲順が、そのまま記載された最初のジャケット。 使用楽器[guitar, harmonica, slide dobro, bass, slap track, finger bells, banjo, etc.] |
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RANDY BROOK | One more highway | DEVI D-1032 初版 Cover(曲順、変更なし) Sticker 付(曲目)(貼り付け) 四隅の角&底部、擦れ有/底部、ダメージ有 |
72 | M/M+ | 2,780 | FOLK/S.S.W |
with Stan Young, Shep Cooke, Mike Martin, Bruce Michael, etc. Prod by Randy Brook & Stan Young 推薦盤。ハリウッド録音。 アコギ系の Takoma レーベルの傘下、Devi Records からの発売。 シンプルなアコギ に ハーモニカ そして トーキング スタイルのボーカル。 ホーボー タイプのシンガ―・ソングライター、自主プレス時代の Guthrie Thomas あたりを思い起こさせます。 バックに Floating House Band の Shep Cooke が参加 !! *1曲目、Hey Rube ! 、5曲目がMississippi Riverboat と間違った曲順が、そのまま記載された最初のジャケット。 使用楽器[guitar, harmonica, slide dobro, bass, slap track, finger bells, banjo, etc.] |
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RANDY BURNS | Of love & war | ESP 1039 White Label(旧)/Stereo Sticker (Stereo)/上部、ダメージ有(VG) |
66 | M/M+ | 2,380 | ACID FOLK |
with Emery Fletcher Engineering by Kevin Vanoist Recorded October, 1966. アコースティック系、アシッド フォーク。 不安定なボーカル、微妙に緊張感が漂うアシッド感が耳に焼きつきます。 David Blue, Eric Anderson, Tom Ghent, Bill Staines 等の曲を選曲。 使用楽器[6 & 12 string guitar] |
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RANDY NEWMAN | Live | REPRISE RS-6459 Brown Label(W Logo なし) WB/Reprise 専用中袋付 |
71 | M+/M+ | 1,850 | S.S.W |
Prod by Lenny Waronker & Russ Titelman Editing & Mixdown: Bob Kovach Recorded at the Bitter End East, sept. 17-19, 1970 すいせん盤。3作目。当初、ラジオ局のプロモ用に発売されてたのを、正式に発売したレコード。 一言一言、噛締めて歌う歌詞の重み、スタジオ録音とは違うライブで聴く Randy Newman 節。 収録は Mama Told Me Not to Come に Cowboy、そして Chris Smither が取り上げていた Old Kentucky Home 等、職人技が見え隠れする名曲が。 |
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RANDY NEWMAN | Live | REPRISE RS-6459 DJ(W Logo なし) WB/Reprise 専用中袋付 |
71 | M/M+ | 1,350 | S.S.W |
Prod by Lenny Waronker & Russ Titelman Editing & Mixdown: Bob Kovach Recorded at the Bitter End East, sept. 17-19, 1970 すいせん盤。3作目。当初、ラジオ局のプロモ用に発売されてたのを、正式に発売したレコード。 一言一言、噛締めて歌う歌詞の重み、スタジオ録音とは違うライブで聴く Randy Newman 節。 収録は Mama Told Me Not to Come に Cowboy、そして Chris Smither が取り上げていた Old Kentucky Home 等、職人技が見え隠れする名曲が。 |
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RASCALS (YOUNG RASCALS) |
Young rascals | ATLANTIC SD-8123 Green & Blue Labe Atlantic 専用中袋付 Stereo/ラクガキ(細ペン)裏(小) |
66 | M/N | 1,780 | POP |
Felix Cavaliere, Gene Cornish, Eddie Brigati.
Dino Danelli Prod by Young Rascals Engineer: Roy Cicala, Tom Dowd & Phil Iehie Liner Notes by Bob Rolontz 1作目。アルバム Groovin' までが、Young Rascals、以降は Rascals と名乗るニュークを代表するポップ・グループ。 Bob Dylan の Like A Rolling Stone に Wilson Picket & Steve Cropper の In The Midnight Hour が選曲。 使用楽器[guitar, organ, percussion, drums] |
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RED, WHITE & BLUE (GRASS) |
Pickin' up | GENERAL GA-10003 専用中袋付 Cut/背表紙、ダメージ有 |
74 | M/N | 1,590 | BLUEGRASS S.S.W |
Grant Boatwright, Ginger Boatwright, Dale
Whitcomb, Dave Seabolt, Byron Berline, Vassar Clements Prod & Engineered by Larry Cox Recorded at Sound Pit, Atlanta Georgia 2作目。南部 録音のグッド・タイムなブルーグラス バンド。 Bob Dylan の Tomorrow Is A Long Time を選曲。 使用楽器[guitar, jew's harp, tomborine, banjo, bass, fiddle, mandolin, percussion] |
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RED, WHITE & BLUE (GRASS) |
Pickin' up | GENERAL GA-10003 DJ/専用中袋付 Cut/背表紙、ダメージ有 |
74 | M/M | 760 | BLUEGRASS S.S.W |
Grant Boatwright, Ginger Boatwright, Dale
Whitcomb, Dave Seabolt, Byron Berline, Vassar Clements Prod & Engineered by Larry Cox Recorded at Sound Pit, Atlanta Georgia 2作目。南部 録音のグッド・タイムなブルーグラス バンド。 Bob Dylan の Tomorrow Is A Long Time を選曲。 使用楽器[guitar, jew's harp, tomborine, banjo, bass, fiddle, mandolin, percussion] |
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RED, WHITE & BLUE (GRASS) |
Red, white & blue (grass) | GENERAL GA-5002 変形 Cover 専用中袋付 |
73 | M+/M+ | 2,050 | BLUEGRASS S.S.W |
Grant Boatwright, Ginger Boatwright, Norman Blake, Dale Whitcomb, Dave
Seabolt, Prod by Ken Laxton Recorded at Sound Pit, Atlanta Georgia 1作目。あの Norman Blake が在籍したグッド・タイムなブルーグラス バンド。 使用楽器[guitar, dobro, tomborine, banjo, bass, fiddle, mandolin] |
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*NORMAN BLAKE *関連レコード* |
Home in sulphur springs | ROUNDER 0012 初版(セピア ラベル) 上部、ダメージ有/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏) |
72 | M/M | 600 | FOLK/S.S.W |
with Tut Taylor Prod by Norman Blake & Tut Taylor ナッシュビル録音。 推薦盤。記念すべき ファースト ソロ アルバム。 このレコードに刻み込まれたギター ピッキングは、さすがと感じさせる職人技が滲みでています。 そしてボーカルのインパクトも非常に個性的。 Bob Dylan, David Bromberg 等のセッションとしても活動。 使用楽器[guitar, mandolin, dobro] |
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RICK ROBERTS | Windmills | A&M SP-4372 Brown Label A&M 専用中袋付 |
72 | M/N | 1,780 | S.S.W |
Also see, Flying Burrito Bros. with Don Henley, Bernie Leadon, Randy Meisner, Jackson Browne, Al Perkins, Chris Hillman, Dallas Taylor, David Crosby, Lee Sklar, Marc Benno, etc. Prod by David Anderle Engineers: John Haeny, Richie Moore, Kent Nebergall Recorded at Sunset Sound Studios, Los Angeles カントリー歌手、Harlan Howard 曲を除き、全て自作の意欲作。 強力なミュージシャンをバックに、人間味あるじんわりとしたカントリーのサウンドが耳を癒します。 使用楽器[guitar, drums, banjo, bass, pedal steel guitar, percussion, piano, fiddle] |
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RIG | Rig | CAPITOL ST-473 Light Green Label(初版) DH/半シール Cover |
70 | N/M+ | 1,750 | S.S.W |
Kendell Kardt, Don Kerr, Artie Richards,
Buffalo Buttrey with Tom Cerone, Weldon Myrick Prod by Elliot Mazer & Adam Mitchell Executive Producer by Ken Kooper Engineers: Child, Mazer & Adam Mitchell Cover Photo & Designer by Bob Cato すいせん盤。Area Code 615 や Barefoot Jerry に似た、ソリッドなカントリー・ロック。 やや、硬めのカントリー サウンドに叙情的なボーカルが耳に残ります。 使用楽器[guitar, keyboard, bass, steel guitar, drums] |
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RIG | Rig | CAPITOL ST-473 Light Green Label(初版) DH |
70 | M/M+ | 1,250 | S.S.W |
Kendell Kardt, Don Kerr, Artie Richards,
Buffalo Buttrey with Tom Cerone, Weldon Myrick Prod by Elliot Mazer & Adam Mitchell Executive Producer by Ken Kooper Engineers: Child, Mazer & Adam Mitchell Cover Photo & Designer by Bob Cato すいせん盤。Area Code 615 や Barefoot Jerry に似た、ソリッドなカントリー・ロック。 やや、硬めのカントリー サウンドに叙情的なボーカルが耳に残ります。 使用楽器[guitar, keyboard, bass, steel guitar, drums] |
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RIG | Rig | CAPITOL ST-473 Light Green Label(初版) DH (盤)A & B 面のラスト曲の個所、少しソリ有(音には影響ない) |
70 | M/M | 680 | S.S.W |
Kendell Kardt, Don Kerr, Artie Richards,
Buffalo Buttrey with Tom Cerone, Weldon Myrick Prod by Elliot Mazer & Adam Mitchell Executive Producer by Ken Kooper Engineers: Child, Mazer & Adam Mitchell Cover Photo & Designer by Bob Cato すいせん盤。Area Code 615 や Barefoot Jerry に似た、ソリッドなカントリー・ロック。 やや、硬めのカントリー サウンドに叙情的なボーカルが耳に残ります。 使用楽器[guitar, keyboard, bass, steel guitar, drums] |
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RIGHTEOUS BROTHERS <45rpm> |
・For Sentimental Reasons ・Ebb Tide |
PHILLES 130 Yellow Label |
65 | /M | 480 | POP |
Prod by Phil Spector Arranged by Jack Nitzsche & Perry Botkin, Jr. |
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RIO GRANDE | Rio grande | RCA VICTOR LSP-4454 Orange Label Cut(極小)/ジャケット(表)&ラベル(レーベル名、黒マジックで塗りつぶし)/半シールド Cover |
71 | N/N | 2,580 | S.S.W |
Ronny Weiss, David Stanley, Tom Russell, Bobby Tuttle, Ken Murray Prod by Dale Hawkins Engineer: Robin Brian Recorded in Robbin Brians Stidios, Taylor, Texas すいせん盤。あの Suzie-Q、Dale Hawkins がプロデュース。 ウエスト・コーストのハーモニーと、南部のスワンプがミックスされた個性ある音作り。 使用楽器[guitar, bottleneck guitar, jew's harp, bass, pedal steel, percussion] |
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RIO GRANDE | Rio grande | RCA VICTOR LSP-4454 Orange Label Cut(極小)/ジャケット(表)&ラベル(レーベル名、黒マジックで塗りつぶし) |
71 | M+/N | 2,480 | S.S.W |
Ronny Weiss, David Stanley, Tom Russell, Bobby Tuttle, Ken Murray Prod by Dale Hawkins Engineer: Robin Brian Recorded in Robbin Brians Stidios, Taylor, Texas すいせん盤。あの Suzie-Q、Dale Hawkins がプロデュース。 ウエスト・コーストのハーモニーと、南部のスワンプがミックスされた個性ある音作り。 使用楽器[guitar, bottleneck guitar, jew's harp, bass, pedal steel, percussion] |
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RIP CHORDS | Hey little cobra (& other hot rod hits) | COLUMBIA CL-2151 Guaranteed Label (Original) Mono ラクガキ(細ペン)有(ラベル、両面) |
64 | M/M | 1,800 | POP |
Phil Stewart, Arnie Marcus, Rich Rotkin,
Bernie Bringas Prod by Terry Melcher 1作目。海のビーチサウンドに対して、陸のホット ロッドサウンド。 Terry Melcher 監修、軽快な60’sサウンドのオンパレード。 収録は Hey Little Cobra, Here I Stand, 409, Trophy Machine, Little Deuce Coupe, Shut Down, Drag City, etc. 全12曲収録。 |
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ROD TAYLOR | Rod taylor | ASYLUM SD-5062 White Label(初版) 専用中袋なし/DJ No Cut |
73 | VG/M+ | 5,150 | S.S.W |
with Bonnie Bramlett, Ry Cooder, Jesse Ed Davis, Steve Ferguson, Andrew
Gold, Jim Horn, Jim Keltner, Larry Knechtel, Russ Kunkel, Joni Mitchell,
Bill Payne, Red Rhodes, Lee Sklar, etc. Prod by Charles Plotkin Recorded at Clover Recorders & Crystal Sound Recorders, Hollywood, California 推薦盤。スワンプ系、シンガー・ソングライターの定番。 全曲(12曲)、オリジナルの秀作揃い、熱き歌心がズシリと耳に到達。 バックが奏でる、職人技のサウンドも見逃せません。 使用楽器[guitar, bass, piano, mandolin, trumpet, saxophone, fiddle, pedal steel, dobro, slide guitar, etc.] |
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ROD TAYLOR | Rod taylor | ASYLUM SD-5062 White Label(初版) 専用中袋なし/Cut レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏&見開きを開けた左右)/背表紙(VG〜M)&上部(VG)&底部(VG)、擦れ有/ステッカーを剥がした跡有(表)/ラクガキ(細ペン)(ラベル/片面/小さめ) |
73 | VG/N | 4,050 | S.S.W |
with Bonnie Bramlett, Ry Cooder, Jesse Ed Davis, Steve Ferguson, Andrew
Gold, Jim Horn, Jim Keltner, Larry Knechtel, Russ Kunkel, Joni Mitchell,
Bill Payne, Red Rhodes, Lee Sklar, etc. Prod by Charles Plotkin Recorded at Clover Recorders & Crystal Sound Recorders, Hollywood, California 推薦盤。スワンプ系、シンガー・ソングライターの定番。 全曲(12曲)、オリジナルの秀作揃い、熱き歌心がズシリと耳に到達。 バックが奏でる、職人技のサウンドも見逃せません。 使用楽器[guitar, bass, piano, mandolin, trumpet, saxophone, fiddle, pedal steel, dobro, slide guitar, etc.] |
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ROD TAYLOR | Rod taylor | ASYLUM SD-5062 White Label(初版) 専用中袋なし(Black)/Cut Stamp(表&内側)/レコードの輪郭(擦れ)有(表&裏&見開きを開けた左右)/背表紙(M)&上部(VG)&底部(VG)、擦れ有/ステッカーを剥がした跡有(表&裏) (盤)浅キズ(M〜M+) |
73 | VG/M | 2,680 | S.S.W |
with Bonnie Bramlett, Ry Cooder, Jesse Ed Davis, Steve Ferguson, Andrew
Gold, Jim Horn, Jim Keltner, Larry Knechtel, Russ Kunkel, Joni Mitchell,
Bill Payne, Red Rhodes, Lee Sklar, etc. Prod by Charles Plotkin Recorded at Clover Recorders & Crystal Sound Recorders, Hollywood, California 推薦盤。スワンプ系、シンガー・ソングライターの定番。 全曲(12曲)、オリジナルの秀作揃い、熱き歌心がズシリと耳に到達。 バックが奏でる、職人技のサウンドも見逃せません。 使用楽器[guitar, bass, piano, mandolin, trumpet, saxophone, fiddle, pedal steel, dobro, slide guitar, etc.] |
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RON NAGLE | Bad rice | WARNER BROS. WS-1902 Green Label WB 専用中袋付 |
70 | M+/M+ | 2,080 | S.S.W |
with John Blakeley, Ry Cooder, Sal Valentino, West Virginia Creeper, etc. Prod by Jack Nitzshe & Tom Donahue Engineer: Bruce Botnick & Henry Lewy Recorded at Wally Heider, S. F. Coast Recorders, S. F. and Sunset Sound, L. A. 歌の下手さが逆に味わい深い、スワンプ・ボーカルに聴こえてくる不思議なアーチスト。 バックの音作りもバタバタした土臭いサウンドは好感もの。 使用楽器[guitar, keyboard, percussion, bass, steel guitar, drums, strings] |
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RONNIE HAWKINS | the Best of ronnie hawkins | ROULETTE SR-42045 DJ(レーベル名の書体が違う !!) DJ Stamp |
70 | M/M+ | 1,960 | S.S.W |
with Richard Manuel, Robbie Robertson, Rick Danko,
Levon Helm, Garth Hudson すいせん盤。カナダの R&R 大御所 Ronnie Hawkins。 全面、バック アップは The Band。 (The Band フアン必聴。) Robbie Robertson の鋭い R&R のギターに、渋〜いバック ボーカルの The Band 節がたっぷりと聴け、A 面5曲目、Bo Diddley という曲で 牙を剥くような鋭いギター音は最高。 聴くにつれ、Moondog Matinee (Capitol SW-11214) の世界に引き込まれます。 収録は T&he Band のラスト コンサートで歌っていたのが印象的の Who Do You Love ? 、そして Ruby Baby, Bo Diddley, Mojo Man, Mary Lou 等、全10曲が選曲。 |
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RONNIE HAWKINS | the Best of ronnie hawkins | ROULETTE SR-42045 Orange & Yellow Label/Cut |
70 | M/N | 1,250 | S.S.W |
with Richard Manuel, Robbie Robertson, Rick Danko,
Levon Helm, Garth Hudson すいせん盤。カナダの R&R 大御所 Ronnie Hawkins。 全面、バック アップは The Band。 (The Band フアン必聴。) Robbie Robertson の鋭い R&R のギターに、渋〜いバック ボーカルの The Band 節がたっぷりと聴け、A 面5曲目、Bo Diddley という曲で 牙を剥くような鋭いギター音は最高。 聴くにつれ、Moondog Matinee (Capitol SW-11214) の世界に引き込まれます。 収録は T&he Band のラスト コンサートで歌っていたのが印象的の Who Do You Love ? 、そして Ruby Baby, Bo Diddley, Mojo Man, Mary Lou 等、全10曲が選曲。 |
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RONNIE HAWKINS | the Best of ronnie hawkins | ROULETTE SR-42045 Orange & Yellow Label Cut(7cmのコーナーカット) |
70 | M/M+ | 990 | S.S.W |
with Richard Manuel, Robbie Robertson, Rick Danko,
Levon Helm, Garth Hudson すいせん盤。カナダの R&R 大御所 Ronnie Hawkins。 全面、バック アップは The Band。 (The Band フアン必聴。) Robbie Robertson の鋭い R&R のギターに、渋〜いバック ボーカルの The Band 節がたっぷりと聴け、A 面5曲目、Bo Diddley という曲で 牙を剥くような鋭いギター音は最高。 聴くにつれ、Moondog Matinee (Capitol SW-11214) の世界に引き込まれます。 収録は T&he Band のラスト コンサートで歌っていたのが印象的の Who Do You Love ? 、そして Ruby Baby, Bo Diddley, Mojo Man, Mary Lou 等、全10曲が選曲。 |
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RONNIE HAWKINS | the Best of ronnie hawkins | ROULETTE SR-42045 Orange & Yellow Label Cut/DH |
70 | M/N | 970 | S.S.W |
with Richard Manuel, Robbie Robertson, Rick Danko,
Levon Helm, Garth Hudson すいせん盤。カナダの R&R 大御所 Ronnie Hawkins。 全面、バック アップは The Band。 (The Band フアン必聴。) Robbie Robertson の鋭い R&R のギターに、渋〜いバック ボーカルの The Band 節がたっぷりと聴け、A 面5曲目、Bo Diddley という曲で 牙を剥くような鋭いギター音は最高。 聴くにつれ、Moondog Matinee (Capitol SW-11214) の世界に引き込まれます。 収録は T&he Band のラスト コンサートで歌っていたのが印象的の Who Do You Love ? 、そして Ruby Baby, Bo Diddley, Mojo Man, Mary Lou 等、全10曲が選曲。 |
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ROSALIE SORRELS | Folksongs of idaho & utah | FOLKWAYS FH-5343 Blue & Silver Logo Label Mono/Booklet 付 (盤)(VG+〜M-/(M') |
61 | M/VG+ | 4,980 | FOLK/S.S.W |
with Jim Sorrels Edited & Annotated by Kenneth S. Goldstein 推薦盤。彼女のヒューマンな詩心が、ジーンと脳裏に焼きつく心温まるレコード。 60年代に Folkway や Prestige に Folk-Legacy レーベル、そして 数枚発売された自主プレスは、シンプルなフォークの醍醐味が心底伝わる、Rosalie ファン必聴のレコード。 今は離婚して別れた、旦那さんの Jim Sorrels がバックで弾くギターがジ〜ンと耳に残ります。 それにしても、バックにエレクトリックが入った Paramount 盤等よりも、シンプルなアコギ一本で歌うボーカルの方が断然に説得力があります。 使用楽器[acoustic guitar] |
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ROSALIE SORRELS | If i could be the rain | FOLK-LEGACY FSI-31 Black Label/Booklet 付 |
67 | M+/M | 3,960 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill Recorded by Sandy Paton 推薦盤。アコースティック・フォークの名門、Folk-Legacy からの発売、同レーベルの Artie Traum 参加した Harry Tuft (FSI-63) と共にコレクションしたい、心温まる逸品。 一般的にはウッドスック録音の Paramount 盤が評価されてますが、彼女の持ち味が発揮されたアルバムは Folk-Legacy 盤から Prestige 盤、そして Folkways 盤あたりのシンプルな弾き語りの録音が。 揺れる心の心情がじわ〜っと耳に侵入、暫くは耳に残るフォークの名盤。 使用楽器[guitar] |
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ROSALIE SORRELS ☆入手困難☆ |
Somewhere between | UNITARIAN UNIVERSALIST FELLOWSHIP TAD-3080 自主プレス (盤)サイド1−6(小キズ) (他はミント!M〜M+ コンディション) |
64 | M/M | 32,000 | FOLK/S.S.W |
Recording: Don Cederstrom Custom Recording, Boise Photography: Claes Edshammar, Foto Arts, Boise Liner Notes by Hugh W. Gillilan 推薦盤。再入荷不可、2枚発売されている、超入手困難な自主プレスの1枚。 Rosalie Sorrels を語る上で、今だ復刻されてない 貴重なアルバムです。 シンプルなアコギの弾き語り、初々しさが滲み出る彼女の歌声がいつまでも脳裏に焼きつきます。 Malvina Reynolds(3曲)、Bruce Utah Phillips(5曲)、Pete Seeger, Guy Carawan, Hedy West 等の曲を選曲。 使用楽器[acoustic guitar] |
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ROSALIE SORRELS | Travelin' lady | SIRE SI-5902 DJ/DJ Sticker |
71 | M+/M+ | 5,680 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Mayne Smith, Sid Page, Mike Woodward, Lee Poundstone,
etc. Prod by Stefan Ponek Engineer: Phil Sawyer Recorded at Pacific High Recording, San Francisco 推薦盤。実にフォーキーでカントリー(田舎)ぽいアルバム、彼女の旅路はサン フランシスコから届いた音の手紙。 職人技が随所に光る、バックのサウンドも実に心良く耳に入ってきます。 使用楽器[guitar, dobro, pedal steel, drums, bass, fiddle, harmonica] |
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ROSALIE SORRELS | Travelin' lady | SIRE SI-5902 ステッカー等の剥がし跡有(表&裏面の上部に少し) |
71 | M/M | 3,080 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Mayne Smith, Sid Page, Mike Woodward, Lee Poundstone,
etc. Prod by Stefan Ponek Engineer: Phil Sawyer Recorded at Pacific High Recording, San Francisco 推薦盤。実にフォーキーでカントリー(田舎)ぽいアルバム、彼女の旅路はサン フランシスコから届いた音の手紙。 職人技が随所に光る、バックのサウンドも実に心良く耳に入ってきます。 使用楽器[guitar, dobro, pedal steel, drums, bass, fiddle, harmonica] |
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ROSALIE SORRELS | Travelin' lady | SIRE SI-5902 ラクガキ(ボールペン)有(表面右上付近、7文字(小さ目)) |
71 | M/M | 3,080 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Mayne Smith, Sid Page, Mike Woodward, Lee Poundstone,
etc. Prod by Stefan Ponek Engineer: Phil Sawyer Recorded at Pacific High Recording, San Francisco 推薦盤。実にフォーキーでカントリー(田舎)ぽいアルバム、彼女の旅路はサン フランシスコから届いた音の手紙。 職人技が随所に光る、バックのサウンドも実に心良く耳に入ってきます。 使用楽器[guitar, dobro, pedal steel, drums, bass, fiddle, harmonica] |
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ROSALIE SORRELS | Travelin' lady | SIRE SI-5902 Cut(2ヶ所) |
71 | M/M | 2,480 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Mayne Smith, Sid Page, Mike Woodward, Lee Poundstone,
etc. Prod by Stefan Ponek Engineer: Phil Sawyer Recorded at Pacific High Recording, San Francisco 推薦盤。実にフォーキーでカントリー(田舎)ぽいアルバム、彼女の旅路はサン フランシスコから届いた音の手紙。 職人技が随所に光る、バックのサウンドも実に心良く耳に入ってきます。 使用楽器[guitar, dobro, pedal steel, drums, bass, fiddle, harmonica] |
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ROSALIE SORRELS | What ever happened to the girl that was | PARAMOUNT PAS-6072 専用中袋付 DH(極細)/半シールド Cover |
73 | N/M+ | 3,180 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Eric Kaz, Artie Traum, Harvey Brooks, Dave Holland,
Bill Keith, Larry Packer, etc. Prod by Michael Cuscuna Arranged by Mitch Greenhil Engineer: Mark Harmen Special Thanks to Eric Kaz Recorded at Bearsville Studios, Bearsville, New York 推薦盤。古くは60年代初頭から活動の女性フォーク・シンガー。 前作の "Travellin Lady" より少し固めの音作り、ボーカルも少し都会ぽさが。 Steve Young も歌っていた、Rock, Salt & Nails (Utah Phillips 作) , Paul Geremia の Elegant Hobo を選曲。 使用楽器[guitar, slide guitar, harmonica, organ, piano, bass, drums, french horn, steel guitar, fiddle, etc.] |
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ROSALIE SORRELS | What ever happened to the girl that was | PARAMOUNT PAS-6072 専用中袋付/DH(極細) |
73 | M/M+ | 2,680 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Eric Kaz, Artie Traum, Harvey Brooks, Dave Holland,
Bill Keith, Larry Packer, etc. Prod by Michael Cuscuna Arranged by Mitch Greenhil Engineer: Mark Harmen Special Thanks to Eric Kaz Recorded at Bearsville Studios, Bearsville, New York 推薦盤。古くは60年代初頭から活動の女性フォーク・シンガー。 前作の "Travellin Lady" より少し固めの音作り、ボーカルも少し都会ぽさが。 Steve Young も歌っていた、Rock, Salt & Nails (Utah Phillips 作) , Paul Geremia の Elegant Hobo を選曲。 使用楽器[guitar, slide guitar, harmonica, organ, piano, bass, drums, french horn, steel guitar, fiddle, etc.] |
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ROSALIE SORRELS | What ever happened to the girl that was | PARAMOUNT PAS-6072 専用中袋付/Cut |
73 | M/M+ | 2,680 | FOLK/S.S.W |
with Mitch Greenhill, Eric Kaz, Artie Traum, Harvey Brooks, Dave Holland,
Bill Keith, Larry Packer, etc. Prod by Michael Cuscuna Arranged by Mitch Greenhil Engineer: Mark Harmen Special Thanks to Eric Kaz Recorded at Bearsville Studios, Bearsville, New York 推薦盤。古くは60年代初頭から活動の女性フォーク・シンガー。 前作の "Travellin Lady" より少し固めの音作り、ボーカルも少し都会ぽさが。 Steve Young も歌っていた、Rock, Salt & Nails (Utah Phillips 作) , Paul Geremia の Elegant Hobo を選曲。 使用楽器[guitar, slide guitar, harmonica, organ, piano, bass, drums, french horn, steel guitar, fiddle, etc.] |
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ROY ORBISON <45rpm> |
・Leah ・Walking For The Man |
MONUMENT 467 Brown (Gold) & White Label P.S. 付 レコードはガタ盤(P.S のみと思ってください) |
62 | M+/VG- | 580 | POP |
with Bob Moore's Orchestra & Chorus | ||||||
ROY ORBISON <45rpm> |
・Beautiful Dreamer ・Pretty Paper |
MONUMENT 830 Light Green & Brown Label DJ |
63 | /M | 300 | POP |
Willie Nelson のクリスマス曲、Pretty Paper。 淡々感が印象の Beautiful Dreamer は Roy Orbison ならではのボーカル。 |
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ROY ORBISON <45rpm> |
・Beautiful Dreamer ・Pretty Paper |
MONUMENT 830 Light Green & Brown Label |
63 | /M | 300 | POP |
Willie Nelson のクリスマス曲、Pretty Paper。 淡々感が印象の Beautiful Dreamer は Roy Orbison ならではのボーカル。 |
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ROY ORBISON <45rpm> |
・Indian Wedding ・It's Over |
MONUMENT 837 Light Green & Brown Label |
64 | /M | 300 | POP |
ROY ORBISON <45rpm> |
・Indian Wedding ・It's Over |
MONUMENT 837 Light Green & Brown Label Sticker(シール)(両面) |
64 | /M | 120 | POP |
RUDY RAMOS | Hard knocks & bad times | FANTASY 8423 Brown Label/DJ |
72 | M+/M+ | 3,080 | S.S.W |
with Bruce Hcruser, Michael Ney, Bill Boatman,
Doyle Madden, Jimy Nielsen, Phil Sampson,
Richard Bell, etc. Prod by Murray Wecht Engineer: Jimy Nielsen すいせん盤。シンプルなサウンドに、少し投げやり的なボーカルが実に印象的。 何とスワンプ の巨匠、Roger Tillison の "Let' em Roll Johnny" と "Old Santa Fe" 2曲取り上げてます。 使用楽器[guitar, bass, drums, percussion, harp, keyboard] |
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RUE MORGUE JUG BAND | Live 10-13-96 | EL BORRACHO 自主プレス White Label(無記入) (177/200)(200枚、限定) (盤)浅キズ(M〜M+) |
96 | N/M | 700 | ACID FOLK |
New York の Albany で発売された、録音は片面 オンリーのプライベート盤。 ジャケットも自主の為、ホワイト ジャケットにコピーした印刷物を貼り付け。 冒頭から、歪んだトーンのノイズぽいギターとドラムの演奏が延々と続き、曲が半分過ぎた所で少し叫ぶようなボーカルが入るサイケ&ノイズのグループ。 |
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